※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

私は好きな時に好きなものが食べれません。妊娠前に好きだったものはほ…

私は好きな時に好きなものが食べれません。
妊娠前に好きだったものはほとんどたべれなくなりました。揚げ物とかは特に無理です。
行きたいところに行くことはできます。(母の車)
でもそこでソワソワ、不安感が襲ってきて
好きなウインドーショッピングもできません。
視界がゆらぎます。物をじっとみたら吐き気がします
散歩にいくと急に吐き気に襲われます。
でもそれは本当の胃腸炎とか風邪とかの吐き気ではなく
精神的なものです。
なにをしていても軽い吐き気が襲ってきて集中できませんしどこからかくる不安にずっと悩まされています
その不安は何も考えてなくてもやってきます。
普通の不安とは違います。胸がざわざわしだんだん気分も悪くなりやる気の低下にもつながるような大きな不安です。心療内科に通い半年たちました。ここ4ヶ月はずっと同じ薬ばかり飲んでます。それまでの二ヶ月は何回も受診して調整してもらいました。ですが自分にあってるかといえばあってない可能性が高いです。どんなに不安を抑える薬をのんでも不安が強すぎて薬が勝てません。
最大量は飲んでいません。ですがそれにちかい処方です。ミルダサピンという食欲を増進させ意欲や不安を消す抗うつ薬を1日30mgまでokのとこ22mg飲んでます。
ロフラゼプ酸エチルという長期的な不安を消す薬を
1日2mgまでokでそれを1mg飲んでます。
アルプラゾラムという抗不安薬を朝夕に一日2.4mgまでokの所1.6mg飲んでます。あとは自律神経を整える薬
トフィソファムを15mg毎食です。

これだけ飲んでいても私の症状は改善されません。
たしかに食欲は増しました。前よりは食べれるようにもなっています、しかし意欲の増進や、不安を取り除く事に関しては以前より酷くなっている気がします。
前行けてたところがいけません。
妊娠中は後期にエチゾラム05mgを朝夕しか飲んでませんでした。
なの妊娠後期のほうがまだ意欲もあり店に行くことも少しはまだできていました。

だんだん酷くなる体に心が折れそうです
子供もだんだん大きくなって新築も立ちはやく家にも帰りたいのにまだ車ものれず不安もとれないので
家にもかえれていません。実家で約一年主人と離れて生活してます。こうなった原因は妊娠のつわりです。
でももう産んでつわりは終わったはずです。
ですが治りません。缶ミにして生理もすぐ再開して
約三ヶ月間ずっと安定して生理があります。
ホルモンも安定してきてるはずです。

私の何がそうさせているのでしょうか。
なんでどこでも吐き気が襲ってくるんでしょうか。
なんの不安が私を襲ってるのでしょうか。
心が折れてしまいそうです

コメント

はじめてのママリ

すみません、答えになっていないかもしれませんが、元々鬱だった夫が言っていましたが、精神的な病気は薬では治らないと言っていました。
自分と向き合って、考え方?とか物の捉え方自体を変えない限りは繰り返す可能性が高いということです。
私は心療内科にかかったことがないので詳しいことは分かりませんが、カウンセリングやコーチングなど自分と向き合うことで夫は改善して、今はほとんどそうなる事は無くなっています。(夫は心療内科ではなく、ビジネスの場で出会った方にコーチングをしてもらい改善しました)
まずは病院を変えてみても良いかもしれませんね。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます、わたしも薬では治らないんじゃないかと思ってたところです。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カウンセリングはお金もかかるし、先生との相性の善し悪しもありますから中々大変かもしれません。そして気持ちが落ちている時に新しい行動に移すのも本当にしんどいと思います。
    でも、今が一歩踏み出す時なのかもしれませんね…
    友人で似た悩みを持っている子がいるので何となく他人事だと思えずコメントさせていただきました。

    良い病院を見つけられることを心から祈っております😖🙏🏻!

    • 6月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    話をきいてくれる先生は
    やはり1番ですよね。
    改善方法だったり
    マインドだったり
    薬ではできない心の補填してほしいですね。いい人に巡り会えること願います😭

    • 6月17日

「ココロ・悩み」に関する質問