※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳と3歳の子供がいて、周りから楽だねと言われることがあります。上の子が幼稚園に行く前は大変でやる気がなくなることも。最近は主人が長期出張で毎日3人で、下の子が泣き喚いて自分が押し潰れそうな時があります。自分が甘すぎるのかなと悩んでいます。

2歳と3歳の年子がいます。
周りに働きに出ていないから
楽でいいねと言われます💦
上の子が幼稚園ににあがる前に
よく大変だと思う時があり
何もやる気が起きなくなって
しまうことがあったのですが
そんなときに楽でいいねと
言われた事を思い出して
これは楽なんだと自分に
言い聞かせていました。
最近は主人が長期出張でいなくて
毎日3人です。2歳の下の子が
イヤイヤと泣き喚いて
どうしようもならなくて
自分が押し潰れそうなときが
あります。私は甘すぎなんでしょうか😣

コメント

deleted user

周りって、誰がそんなこと言うんですか!?

青りんご🍏

年子がいてワンオペで育児するのは働きに出るより大変だと思います😰甘えてなんてないですよ!

はなさお

働いてる人には働いている人の大変さももちろんあると思いますが、子どもと過ごす大変さもあると思ってます。

うちも年子ですがもちろん可愛い我が子ですが、毎日思う様にならないと泣き叫びそれに付き合うストレスも半端じゃありません💦
イライラして怒ってしまって自己嫌悪の日々を過ごしてました。
何を思って楽と決めつけてるんでしょうね😣

お気持ち凄く分かります😭

なー

甘くないですよ!!
働いてないから楽なんてそんなことないです!!
そもそも大変な事、しんどい事、辛い事の基準はそれぞれですし
主さんが大変だ。辛い。と感じてるならもーとっても大変で頑張ってる!ってことですよ🥺

辛かったりしんどいならそー言って大丈夫です❣️❣️
周りに言いにくいならママリで呟いちゃいましょう😁👍
主さんの気持ちと一緒の人ママリにはたーくさんいますよ🥰

毎日お疲れ様です✨
家事、子育て大変ですが一緒に頑張りましょう🤗

げーまー

どこが楽なんでしょうか…
うちも2歳と3歳の年子ですが
男の子で仲はいいけど何も言うこと
聞かないし家は荒れ放題…
旦那が平日休みなので土日はワンオペ…
わたしは平日仕事していますが
正直育児より仕事していた方が
うんと楽です😅😅
最初は離れるのでさえ寂しかったけど
今は子どもといい距離感を保てて
こっちのがいいと思います。
保育園から帰ってきて寝るまでの
数時間でさえイライラするのに💦
毎日お疲れ様です😔

はじめてのママリ🔰

仕事してないから楽
仕事してたらもっと大変
楽な方だよ
仕事してないだけいい
上記は近所にいる
年配の方達に言われました💦
苦しくなったときに
みなさんの回答を見返して
頑張ります。有難うございます🙇‍♀️

ママリ

今育休中で家で毎日年子姉妹を見ていますが本当大変です。私も両親に家で2人見てるだけなんだから楽でいいよねと言われる事がありますが決して楽ではありません。
イヤイヤ期と赤ちゃんなので
2人が同時にぐずり出したらもうどうしたらいいか。イライラも凄くするし怒ってしまう事も多くなりました。

本当お気持ちわかります。

辛かったりしんどかったら
私は主人に言ったり友達に聞いてもらったりしています。

毎日大変だと思いますが頑張りましょう😭

イチゴスペシャル

言ってきた方、何なんですかね…
イライラしますね。
旦那さん居なくてワンオペで幼児2人は大変ですよ〜。
周りを気にせず、2人の子供を手塩にかけて育ててる方が素晴らしいことなので、
自分の考えにも自信持ってください。
私なら言われたら何か言い返しそうです。
家族事情も人それぞれなんですから、その言ってきた方は本当に視野の狭い可哀相な人ですよ。 
毎日毎日お疲れ様です🤍