※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
お金・保険

パートやバイトでボーナスがあるか知りたいです。先輩方はもらっているが、社長は内緒にしているそう。ボーナスの相場や条件について教えてください。

下衆いこと聞いてすみません。。

あまりに無知なのでたくさん回答頂けると嬉しいです!

パートされてる方、ボーナスとかありますか??
正社員とかでなく、バイトやパートでボーナスってあるんですか??

ちなみに最近パートをはじめたのですが、先輩方はボーナスあるのですが、社長はそのことを内緒にしておいてほしいと秘密にしてるらしく(私はたまたまその話を聞いてしまったので知ってます)
今年からパートに入った人はボーナスないけど、前々からいる方はボーナスがあるそうです。

私自身、パートでボーナスがもらえると思ってなかったので、ボーナスがあることに驚きだったのですが、周りに聞くと結構あるみたいで…

身バレしないから答えてもいいよという方、ボーナスアリの方、もしよろしければおいくらぐらい貰ってますか??

もちろん、職種や、働いてる年数、時間などでも変わってくるとは思いますが、教えてください😣

ボーナスもらってない!とか、知り合いの人でこれくらいもらってるよ!とか何でも大丈夫ですので無知な私に教えてください🙏💦

コメント

はる

ボーナスではなくて寸志ならあります!

  • みのの

    みのの

    寸志なんですね!
    寸志だと5,000円〜50,000円の間くらいですよね!
    でも寸志でもありがたい!!

    • 6月17日
  • はる

    はる

    入って2年のパートなので3800円くらいです(笑)

    • 6月17日
  • みのの

    みのの

    そうなんですね!!
    2年働いて3,800円!参考になります!
    ありがとうございます!!
    もし働いて2年くらい経って、昇給や寸志がなければそれくらいの金額で交渉してみようかな…😆
    今のところ、昇給も寸志も全く無いっぽいですが…笑

    • 6月17日
  • はる

    はる

    会社によるんでしょうけどね(^^)

    • 6月17日
  • みのの

    みのの

    そうですよね!
    うちは先輩方がボーナスもらってて、今年から会社に入ったのが2人なのですが、交通費とボーナスは無しでいくから内緒にしといてねって言ってて😱
    なのでたぶん2年目も3年目も無いかもしれないので、さらーっと言ってみようかと😆笑

    • 6月17日
オムハンバーグ

ボーナスはありますね。
年によりますけど、うちはよくて五万です😄
低くても一万ぐらいはあるとか?
どっちにしろ無いものだと思ってるので嬉しいです!

  • みのの

    みのの

    5万!!素敵!!
    低くて1万でもありがたい😌
    そうですよね!!
    私も無いものだと思ってたので、あることにびっくりしましたー!
    とは言っても、私は貰えないんですけど😱

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

病院でアルバイトしていた時に、寸志とお歳暮やお中元いただいていました。
寸志は確か5,000円くらいでしたが、お歳暮やお中元は2万くらいの品物を送ってくれていました😊

とっても嬉しかったです😊

  • みのの

    みのの

    病院でアルバイトすごいですね!
    お歳暮やお中元とかもあるんですね!!
    すごい!
    ありがたいですね🥰
    参考になります♪

    • 6月17日
まる

今の職場はないです!
めっちゃ評価高くても5000円とかだそうです💦
前の職場はパート、アルバイトとボーナスありました!

  • みのの

    みのの

    評価高くて5,000円なんですね!
    前の職場はパートやバイトでもあったんですね!
    やっぱり色々なんですねぇ😌
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
deleted user

半日パート歯科助手でしたが、夏冬と3万程寸志頂いてました😊

  • みのの

    みのの

    半日パートで夏と冬3万円!結構いいですね☺️
    歯科助手はすごい😆

    • 6月17日
ママリ

私自身は正社員ですが、
私の部下はパートやバイトでもボーナスありますよ、

それも、とっても珍しい決め方で、あなたの部署に○○円ボーナスを渡すから配分は課長が決めなさいというものです。

私自身、
今年は3つの課をまとめておりまして、
3部所分、部下31名分の振り分けを考えました😭
本当にエネルギーを使う作業です💦

大体、今年4月入社の方で1.5円程度、
一番上の方で22万円としました。

  • みのの

    みのの

    配分は課長が決めるとかなんですね!!
    珍しい!
    でも3つの課ををまとめるなんてすごいです😆‼️かっこいい!!
    でも確かに自分が振り分け考えるってなったら難しい…

    • 6月17日
(^^)

フルタイムパートさんには年間35万円皆勤手当という名目で正社員への賞与支給時に一緒にお支払いしてます😊
短時間の方は年間最高3万円です。

  • みのの

    みのの

    皆勤手当があるんですね!!
    短時間でも3万😍
    素敵!!
    参考になります!
    ありがとうございます☺️

    • 6月17日
h1r065

餅代は社長くれましたー😃

  • みのの

    みのの

    餅代あるんですねー!
    いろんなのがあって参考になります!!ありがとうございます😆

    • 6月17日
  • h1r065

    h1r065

    年末年始社長、アルバイトの私に1万支給してくれます♪

    • 6月17日
  • みのの

    みのの

    1万😱‼️すごーい!!
    優しい社長さん♪
    うちはドケチっぽいので多分無理そうですー🤣

    • 6月17日
  • h1r065

    h1r065

    休みも融通きかせてくれたりもあるのでありがたい職場です😂

    • 6月17日
タマ子

義母がパートしていた時はボーナスあったそうです。

我社のパートさんは週2日とかの為ナシです。
会社に来た歳暮や中元は社員と同じように振り分けてますので、5000円分くらいは貰えてます。

  • みのの

    みのの

    週2日ならナシなのも納得です😌
    5000円くらいでももらえるのありがたいですね😊

    • 6月17日
ゆか

クリニックで働いてるときは、50000円ありました!
受付さんは無く、看護師と検査技師はありました。
事前には知らされてなくてビックリしました💦週2午前中のみのパートだったので💦

  • みのの

    みのの

    週2で午前中のみのパートで50,000円っ!!!!
    クリニックとかはすごいですね🥰
    うちは週5の契約ですが、週6出てて、時間は10時-15時で短いので元から出ないかなぁとは思ってますが…先輩で、同じ10時-15時で週4日の方がボーナスあるので、1年後くらいにはボーナスあるといいなぁ…と思ってます!笑

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの会社はパートさんでもボーナスでますよ😊👌🏻
1回明細見せてもらって20万貰ってる人がいてビックリしました‼️
年数によるとは思いますが。

  • みのの

    みのの

    20万っ!!
    私が独身の時に正社員で働いていた時のボーナスより高い😱
    年数にもよりますよね!
    今は県の最低賃金で働いていますが、働き始めたばかりということもあって特に不満とかはないのですが、昇給やボーナス、交通費などの支給もないので、今後の参考にします😌

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    せめて交通費ほしいですね💦
    私もびっくりしました!
    パートとかで働くならうちの会社いいんだなって思いました😂(笑)
    男女で給料格差があるので私はこの会社嫌いですが😂
    パートさんも男女で時給100円の差があるみたいです😂
    私が男だったら年収100万は増えるのに😭

    • 6月17日
  • みのの

    みのの

    えっ?!男女で格差あるんですか?!
    それは嫌…😣
    このご時世に男女格差は…いやですね😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭
    昔ながらの会社みたいで男女格差あります😭
    嫌ですよね😭

    • 6月17日
はじめてのママリン🔰

昔働いていたスーパーと工場で貰ってました❗

スーパーの時は初めアルバイトだったので1万ほどでパートになってからは徐々に増えていき4年目くらいで10万ほどありました。

工場の時は2.5万くらいでした!
上がっても3.8万が最高だと聞いてましたがそこまでになる前に辞めちゃいました。

今の職場は寸志・ボーナス一切ありません😢

  • みのの

    みのの

    やっぱり、それぞれなんですね😣
    元々無いと思ってたので、あるのがびっくりで、でもあると思うとなんか自分が入る時から無しになるのもなぁ…と少し気になって🤣笑
    でも10万すごいですね😳
    そこに行きたい…笑

    • 6月17日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私ならボーナス出るの知ってるのに自分に無いとか、モヤモヤします😣

    ボーナスあるのと無いのとで仕事へのやる気も違うのでボーナス欲しい‼️😭

    • 6月17日
  • みのの

    みのの

    ですよね…
    今年以降に入るパートさんはボーナス無しです😔
    今までの人にボーナスあるのはいいけど、せめて昇給とか…
    もしこのまま5年くらい働いてその時に新しく入った人と同じ金額ってなんかやる気出なくなりますよね😞

    • 6月17日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    たしかに5年働いてるのに新人さんと同じってモチベーション下がりますね😟

    私の今の職場、同一賃金同一労働が適応されるようになってから昇給がなくなってしまって出来る仕事の種類が増えない限り時給が上がる事がなくなりましたよ💦💦

    その事についてはまぁ仕方ないよねって思ったんですが、説明してくれた社長の言い方がほんと悪くてモチベーション下がりました😓

    • 6月17日