※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子が熱で寝ている時、無理に起こす必要はありません。食欲がない時は、軟らかい食べ物を与えると良いです。初めての熱の場合は、安心して看病してあげましょう。

1歳の子が熱があって朝起きてから4時間くらい寝てるんですけど、無理やり起こした方がいいですか?
朝ご飯は食べずに寝てしまい、起きて麦茶をゴクゴク飲んでました。
食欲がない時って何食べさせていますか?
はじめての熱です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

熱で体力奪われているので、
寝かせてあげた方がいいと思います(><)起きたら水分補給忘れずにして、果物やゼリーあげてました!

むむむむ

うちの子の時は、寝たいだけ寝かせてあげて、起きてきたら食べさせてみてました。
食欲ないときは、ゼリー、卵豆腐、フルーツをよく出してました。
うどんも食べれるときは食べてましたが、手足口病で口内炎あったときは痛くて全然食べられなかったので、とにかく口当たりのよくて甘味があったりして食べやすいのを出してました。
少しでも食べてくれるといいですね。
お大事にしてください。

はなさお

熱がある時は好きなだけ寝かせてます。
うちの子はあまり食欲ないのでゼリーやアイスや飴(アイスや飴は1歳代はまだあげてなかったです)だけです。
そして上の子は熱初日食べると嘔吐するので飴と水分だけです。
食べれる様になってからはうどんやお粥にしてます。

ぐり子

寝られてるのならそのまま休ませてあげてください😊
うちの子はやさいジュレならどんなに体調悪くても飲みます!!
食べる気になってきたら、うどんとかにゅうめんとかを用意してます!