※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がっていないため、歩くことを勧められました。皆は歩いていますか?1人でウォーキングしていますか?

予定日3日前の検診でしたが、赤ちゃんほとんど下がっていませんでした😭
看護師さんから、最低2時間は歩いて!とアドバイス頂きました😂
やっぱりスクワットやストレッチメインだとダメなんですかね😵

皆さん朝、夕に分けて歩いていますか?
又、1人でウォーキングしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月になってからは、1日1〜2時間ほど階段昇降のある散歩コースを散歩してました。分けずに1回で、誰かと一緒に行ける日は一緒に歩いて貰ってました。
後は、家ではスクワットや雑巾掛け、YouTubeで安産ストレッチを見て、してましたよ^_^

  • なな

    なな

    やっぱりそれ位は歩くものなんですね!!
    私、30分位しか歩いてなくて、それじゃダメよと言われました😂
    雑巾がけもいいですよね!!
    ありがとうございました✨

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暑くなってきたし、散歩も憂鬱になってしまいますよね💦朝とか夕方の涼しい時に行って、体調に気を付けて下さいね!赤ちゃんのタイミングで、必ず産まれてきてくれるので。

    後、私の場合は10分間隔の陣痛が始まってからも、休みの間は普段通りに洗濯などの家事をしたり、破水してなかったのでお風呂入ってました。超安産だったのですが、助産師さんにその過ごし方が良かったのかもしれないと言われたので、陣痛来てからも動くことをオススメします☺️

    • 6月17日
  • なな

    なな

    はい!涼しい時間にできるだけ歩きたいと思います✨
    赤ちゃん下がってくれるように、今日も頑張ります!!

    そうなんですね✨
    陣痛が始まっても動く!お風呂に入る!!
    頭に入れておきます😆
    経産婦さんの情報本当にありがたいです😭✨

    • 6月17日
ねたろーママ

上の子の時は臨月になる前から朝か夕のどちらか一時間半ウォーキングしてました🎶

里帰り出産で母と歩いてました😄

39週3日で産まれました🎶

  • なな

    なな

    一時間半えらいです!!
    誰かと歩けたら楽しいですよね😊✨
    初産でも予定日前に産まれたんですね✨
    私も見習います😭

    • 6月17日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    破水スタートで痛みに弱い私は始まりのごく弱い陣痛にうずくまってしまって、、、丸一日以上かかりました💦

    下の子も破水スタートだったのですが、「きっとまた長くかかるはず!」と産院についてからもあれやこれやと歩きまくっていて4時間かからず産めました🤣

    なので自然分娩なら陣痛来てからもしくは産院についてから動きまくることをおすすめします🤣

    • 6月17日
  • なな

    なな

    すごく参考になります!!😭✨
    陣痛来たら家で動く!
    破水したら病院で動くですね!!
    パニックにならないように覚えておきます!!😊

    • 6月17日
さくら🔰

運動してもしなくても赤ちゃんのタイミングだって言われました。😣

実際結構動いてましたが予定日超過し、運動やめた数日後に陣痛が来ました。⤴️

  • なな

    なな

    赤ちゃんのタイミングっていいますもんね😌✨
    でも毎回の検診で動く様に言われるので、かなり影響受けてしまいます😂
    そうなんですねー!!
    人それぞれですかね✨
    私も陣痛来てほしいです😳

    • 6月17日
ak1102

スクワットやヨガやってました🧘‍♀️
外に歩きに行くのが苦手だったので、家の中で階段上り降りや掃除したりしてました!

暑くなってきましたし、無理せず、もし行くなら朝か夕方どちらかでもいいと思いますよ😊

  • なな

    なな

    そうなんですよ😭
    私も歩きに行くのが苦手で💦
    田舎なので知ってる人に会うことも多いから面倒で💦
    階段の昇り下りいいですね!!
    時間決めてやってみようと思います😊
    優しい気遣いありがとうございます😭✨

    • 6月17日
まおママ☺︎

私も予定日1週間前の検診であまり下がっていなかったです😓
予定日前日の検診では内診グリグリを強めにしてもらいました!
そしたら予定日の次の日に産まれした👶

ウォーキングは毎日1時間、午前中にしてました!
正期産に入ってからは競歩並みの速さで歩いてました🚶‍♀️
1人でさっさか歩いてました!

ウォーキングとは別に家の中で歩き回りながら、途中でスクワットをしてまた歩いてスクワットしてを繰り返してました😂

  • なな

    なな

    そうなんですね✨
    内診グリグリって下がってなくてもやってもらえるんでしょうかね🤔
    次が最後の検診予定なので、聞いてみたいと思います😳
    なるほど!朝ならあまり人もいないですし、私も1時間がんばってみようと思います!😊

    • 6月17日
minion

運動してもしなくても変わらないといわれ、でもたくさん歩いてましたが、なかなか生まれませんでした。そして陣痛は18時間くらいかかり、赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思いました。

  • なな

    なな

    やっぱり人それぞれなんですね😌✨
    陣痛18時間😭
    ほんとに産んでみないと分からないですね😭

    • 6月17日
うー

長男の時は生産期入った頃から平日は2〜3時間歩いていましたが、産まれたのは予定日2日前でした!!
しかも陣痛が来たわけじゃなくて破水して促進剤でした!!

  • なな

    なな

    3時間ですか!?
    すごいです😭👏
    私が動かなさすぎですね💦
    破水からの出産だったんですね!
    私は何から始まるのかドキドキします💦
    ありがとうございました✨

    • 6月17日