※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
妊娠・出産

板倉レディースクリニックでの出産に向けて、延長コードとドライヤーの持参について質問があります。延長コードの必要性や個室の状況、ドライヤーの利用についての意見を募集しています。

長野県長野市の板倉レディースクリニックで出産経験のある方へ質問させて下さい。
板倉さんで出産控えてます!!
そこで聞きたいのが、
入院の際の持ち物に
延長コードとドライヤーを
持っていくか迷っています🥲
良く、あって良かった物の中に
延長コードが書いてあるのをSNSなどで
見かけるのですが、
病院によってコンセントの位置などで
必要かどうか変わるのかな、と思っています。
ベッドに横になりながら携帯の充電が出来る様なら
私は延長コードは要らないかなと思うのですが
板倉さんの個室はどんな感じなのでしょうか😢
また、携帯充電以外に使う事があって
延長コード必要だよ!と言う意見もありましたら
あわせて教えて頂けると助かります🙇‍♀️
そしてドライヤーなんですが、
シャワールームにはあると思うのですが
髪も長い為時間がかかってしまったり
シャワー浴びた後暑くてすぐ髪乾かすのが苦手だったり
次にシャワーの順番待ってる方が居た場合の事等を考えると
部屋でドライヤー出来た方がいいのかな、と思っています。
持って行ったよーって方や、要らないでしょ!って方、
様々な意見あると思いますがご意見頂けたら嬉しいです😊
すみません、よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の7月に板倉さんで出産しました😊
ドライヤーは各お部屋に1つ置いてあったので
お部屋で乾かしてましたよ☺️
コンセントの位置は忘れちゃったのですが
延長コード必要だな〜とは思わなかったです😖😖

  • ビビ

    ビビ


    コメントありがとうございます☺️
    各部屋に置いてあるんですね❤︎
    危うく買う所でした!!笑
    教えて頂きありがとうございます🥺

    延長コードも要らなそうですね😌

    もうひとつ伺ってもよろしいですか🥺?
    シャンプーリンスなど
    シャワールームにもちろん
    あると思うのですが、
    個人的にトラベル用のやつ持ってこうかなーと今のところ思ってるのですが
    病院のやつ使いましたか??

    あと板倉さんから
    用意するようにって貰った紙に
    載っていたやつ以外に
    個人的に持って行った物など
    ありましたら教えてください🙇‍♀️❤️

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買う前で良かったです🥺
    風力強いしっかりしたドライヤーでしたよ!☺️

    コードが長い充電器だったら絶対大丈夫だと思います!

    私はシャンプーリンスだけ自分で持って行って
    ボディソープと洗顔は病院の使わせてもらいました☺️

    陣痛室と分娩室エアコンついてると思うんですが
    暑くて旦那にタオルであおいでもらってたので
    うちわか持ち運びの扇風機あれば良かったな〜と思いました!

    病室も色々揃ってて不自由なかったですよ!😌

    めるさんは予定日7月中旬ですか?☺️

    • 6月17日
  • ビビ

    ビビ


    ご丁寧にありがとうございます😭♡

    エアコン付いてても
    やっぱり暑いですよね😵
    私暑がりなので
    ハンディーの扇風機買う事にします😭🙏

    予定日7月の14日です😊❤︎

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も暑がりなのに暑さ対策全く考えてなかったので全身汗だくで
    出産終わったらボロボロでした😂
    あと、リップクリームあった方がいいかもです♡
    めちゃくちゃ口が乾燥してました😂😂

    わー!そうなんですね!
    うちの子も7月14日予定日だったので運命感じました🥺♡♡

    • 6月17日
  • ビビ

    ビビ

    ちなみに個室のお部屋は
    エアコン好きにつけたり出来ましたか😳?
    👶いればそんなガンガンにつけられないだろうけど…
    汗ばむの嫌ですよね😂😭w

    リップクリーム持って行きます!!
    ありがとうございます♡

    えー🥺✨
    1年違いですね🥺❣️
    運命感じますほんと!!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きにつけれましたよ!
    でも、看護師さんに赤ちゃんに当たらないようにしてね〜!って言われたので控えめにつけてました😂
    空気清浄機もありました👌

    嫌ですよね!!笑
    夕方に出産したので次の日までお風呂入れなくて汗ばんだまま寝て本当に最悪でした😂笑
    汗ふきシートとかもあった方がいいのかな?笑

    なんか嬉しいです🥺♡♡
    予定日近くなってきてドキドキしますよね🥺
    あと少しですがお身体大事にしてくださいね🥺
    応援してます😊💪

    • 6月17日
  • ビビ

    ビビ


    そうなんですね🥺
    ひとまず安心しました!笑笑 

    汗拭きシート準備しました😊👌
    あー色々詳しく教えて下さって
    安心して入院出来そうです✨
    本当にありがとうございます🥰


    出産頑張ります❤︎
    長々お付き合いありがとうございました❤️❤️

    • 6月17日