※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako.ako
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや感じ方、期間について教えてください。便秘のような痛みがあるが、本陣痛のように激しい痛みではなく、どれくらいで本陣痛に移行したか知りたいです。

【前駆陣痛の痛みってどんな感じですか?!】

経験者ママさん教えてください🙏
1人目の時、前駆陣痛というものが分からなくて(なかった…??)そのまま陣痛が来て出産でした!!

ここ最近なんというか、
お腹が張るのはよくあるんですが、それとは別に
便秘の時のカチコチ💩が移動してるような痛みをときおり感じます。(汚くてすみません😂💦)
でも、陣痛みたいに痛くて動けないとかではなく、本当に「いてて…💦」くらいな感じです。
ちなみに実際便秘ではないです!

まさかこれが前駆陣痛??🧐と思ったりしてるのですが、なんせ1人目のでわからなかったので
皆さんどんな感じだったか教えてください!!

あと良ければ、前駆陣痛感じ始めてからどれくらいの期間で本陣痛になったかも参考がてら教えてください😊

コメント

nakigank^^

私は生理痛の弱いバージョンです。
下腹部あたりにズキズキして、生理痛が酷くなる前みたいな感じでまだ耐えれるレベルです。😊

  • ako.ako

    ako.ako

    ありがとうございます😊
    生理痛ですか!!
    でもまだ耐えられる感じってところは同じです!💡

    • 6月17日
ママリ

前駆陣痛は痛みだけでなく張りがありますよ😌
痛みは生理痛のような感じです。
間隔も10分以内でバラバラでくるときもあれば10.15.7とかで不規則になんどもあります。
最初に前駆きてから4週間後に出産しました!

  • ako.ako

    ako.ako

    張りもあるんですね👀!
    ということはこの張りも…??
    やっぱり生理痛みたいな感じなんですね💡

    期間も教えてくださりありがとうございます😊

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    むしろ張りがないと違うとおもいます!前駆"陣痛"っていうくらいなので子宮収縮によって痛みがでますよ!

    • 6月17日
  • ako.ako

    ako.ako

    そうなんですね!!💡
    次、お腹の痛みが来た時、張りもあるか気にしてみます!!🌟

    • 6月17日
.*りまとmama*.

私は横になっている時によく感じるのですが、お腹の中で風船がプクーって膨らんでいくような感じで、最後に痛ててってなります。
あとは生理痛のような下腹部の痛みや腰の痛みを感じる時もあります。

今日は3分おきに張っていましたが、先生が"出産に向けて準備しているんだね。頸管も3cm以上あるし、もう34wだし様子見ようね"って放置でした 笑っ

私も1人目の時には前駆陣痛を感じたことがなくて、今回 これが前駆陣痛かぁって学びました 笑っ

36wってことはもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡