※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
子育て・グッズ

霧島市の企業型保育園に通う子供の来年度の認可申込み先を検討中です。こくぶ、ひかり、あかつき、清水保育園の評判を知りたいです。

現在、霧島市の企業型保育園に子供が通っています。
そろそろ来年度の認可申込みについて何処に希望を出すか考えようと思っています。
自宅から職場の道中を考えると
こくぶこども園、ひかりこども園、あかつきこども園、清水保育園辺り考えています。
現在お子様が通われてる方や以前通われてた方等の上記のこども園、保育園の評判等教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜分遅くにすみません。

今上の子があかつきに通ってます。先生方もみんないい先生で優しくて園の雰囲気も良い感じですよ★

一つ欠点があるとすると、隣が清水こども園なので車が多いです。怖いです。

そこだけです。後は全然オススメです☻

• あーちん

あーちん

返信ありがとうございます。
    前の道が時間帯によっては凄く混むし、中に入る道も狭いのでどうなのかなと思ってたんですがやはり送迎車問題はあるんですね💦
    先生方や園の雰囲気もいいとのことなので検討してみます❤️

• 6月18日
ゆこの

全部見学に行きましたが、ひかりが1番良かったです!
先生方も良い印象でした☺️💕
次点であかつきです🥰🥰🥰
逆に国分こども園は見学でマイナスな印象しか無かったので、個人的にはおすすめ出来ません(/_;)

• あーちん

あーちん

コメントありがとうございます😊ひかり人気ですよね‼️
    国分幼稚園系列のこども園はどこも人気なので、国分こども園は意外でした😲

• 6月29日