※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が突然出産祝いを渡したいと言ってきて、会いたいと迫ってきて困っています。仲はあまり良くないので戸惑っています。

友人とのことです。
私には2歳の男の子がいます。友人とはもう1年以上あっていないのですがいきなり電話が来て彼氏の子どもを妊娠したー!とのことでした。私はおめでとうと言って話を聞いていましたがいきなり、出産祝い渡したい!会いたい!と言ってきました。出産祝い買ってるんだけど家に行かせて!と言われてわたしがコロナを理由に断ったらじゃあ、お祝いどうすればいいの?と聞いてきてそのあとのも会いたいと言ってきて正直困ります😭
そこまで仲良くないですし、子どもいるのが私しか周りにいないから突然会いたいと言い出したんだろうなと思うとモヤモヤしかしません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いまさら出産祝い?ん?って感じですね😂
てきとーに断っていいと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今さら?と思いますよね😅
    誘いなどこれから全部断ることにします!
    コメントありがとうございます😊

• 6月17日

産まれて2年も経ってるのに、出産祝い渡したいって😂
自分が産まれた時に欲しいんですかね?笑
もう返信しなくていいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分が欲しくて渡そうとしてるんですかね😳
    これからも誘いはすべて断ることにします!

• 6月17日
Jh

うわぁそれは嫌ですね💦会ったり貰ったりしたら、仲良くなりたくもないのに関係続いちゃいますもんね💧
2歳の子の出産祝いを今さら...自分の時も祝ってほしい&ママ友ほしいんだと思いますが、今さらな関係に頼らず新しい友達を見つけてほしいと思っちゃいますね💦

私どうしてもそういうの嫌なので、自分が悪者になる覚悟でプレゼント貰わないと思います。2歳の子の出産祝い今さら貰うの申し訳ないから他の人にとっておいて~とか言って、返信の頻度減らし忙しいを連発して、連絡して来なくなるの待つかも。
嫌な奴だと思われると思いますが、私的にはそんな図々しい人と関係が続く方が嫌だ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。貰うとずるずる関係続きますよね😰
    お祝いも遊びの誘いも全て断ろうと思います。

• 6月17日

そこまで仲良くないのなら私は連絡無視します💦
いきなり仲良くしてこようとする人苦手なので💦距離感わかってないと思いますし、自分が子供できて周りにはママリさんしか同じ環境の方がいないから連絡してきたってことですよね?利用されてる感があるので仲良くできないです💦
お祝いどうしたらいいの?って本当に渡したいお祝いしたいって気持ちがあるなら、コロナ怖いもんね!落ち着いたら会いたいな〜出産祝いは郵送するから楽しみにしててって私なら言います。
ママリさんが会いたいと思う人にだけ会って遊べばいいと思います!
変に優しくする必要はありません!
そうゆう図々しい人は、一度会うとエスカレートしてそっから疎遠にする方が難しくなるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、本当にお祝いしたいなら郵送しますよね😥
    お祝いや、遊びの誘い全てこれから断ります!

• 6月17日
ままり

もう息子生まれてから2年経ってるからいらないよ!って断ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年も経ってるのにいらないですよね。
    遊びの誘いなども全て断ることにします!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠して頭の中お花畑になってるんでしょうね😂🌷🌻🌸笑
もう2歳の子に出産祝い😅⁉️
急に距離詰めてくるし、なんか面倒臭い人っぽいので私ならコロナが落ち着いたらねー!とか言って連絡終わらせます✂️😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに頭の中お花畑のような感じでした😅
    遊びの誘いも全てこれから断ろうと思います!

• 6月17日