※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が最近眠たそうですが、眠たい仕草をしています。遊ぶときもすぐ眠たそうになります。具合は悪くないようですが、同じような経験をされた方はいますか?

赤ちゃんにもやたらと眠たい時期ってあるのでしょうか?💦

娘が1歳2ヶ月になるのですが、私から見ていて最近やたらと眠たいみたいです💦朝7時頃起床、8時に朝食後すぐにお気に入りのブランケットを片手に指しゃぶりをして眠たい仕草をします。遊ばせれば遊ぶのですが、間が開くとすぐにブランケットとおしゃぶりです。そして9時半には朝寝。13時頃の昼食、18時頃の夕食の後もすぐに同じような仕草をしますし、間が開けばすぐにブランケットと指しゃぶり、といった感じです😅睡眠時間は足りていると思いますし、具合が悪いわけでもないようですが、最近やたらと上記のような仕草をします。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

みみ♡

うちの子もしょっちゅう毛布抱えて指しゃぶりしてます😳

昼ごはんのあとはそれでセルフねんねします!

それ以外のときも暇さえあればゴロゴロしてます😂
単に動きたくないのかな?まったりしてるのかな?としか思ってなかったです!笑
昼寝してもそのあと寝たり、朝寝したりもあるのでまったりしててね落ち!だと思ってますよ☺️
大人にもそういうことありますしね☺️笑

むしろ騒がしいより、大人しくしてくれてありがとう!です😁

• まっち

まっち

回答ありがとうございます😊
    お子さんもなんですね!昔はそんなことなかったので不安だったのですが、同じような方がいて安心しました☺️確かに、考えようによっては助かりますね😆

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
うちも最近そんな感じです!
何かと寝室に言ってはタオルケット片手にゴロゴロしています。
今までそんなことなかったので不安でしたが、ママリで質問して他にも同じような方がいると分かり安心しました✨
暑くなってきたのと、最近たくさん歩けるようになったので疲れるのかな〜と勝手に解釈しています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っては→行っては、です!
    誤字すみません🙇‍♀️

• 6月17日
  • まっち

まっち

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦昔はそんなことなくて、最近になってめちゃくちゃ頻繁にその姿を見るようになったので不安だったんです😭確かに、運動量が以前とは比較にならないくらい増えてるので、疲れもあるかもですよね😊同じような方がいると分かり安心できました☺️

• 6月17日