※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
子育て・グッズ

保育園行く前の準備に時間がかかりすぎて困っています。早く準備できる方法を教えてください。

保育園行く前が時間かかりすぎます。
どうしたらいいでしょうか?

1時間半前に起こすにもかかわらず、起床に15分ぐらいかかり、ごはんは1時間ぐらいかけてのんびり食べてます。

今日は靴を履くところで、うんちしていて戻ってオムツ履き替えさせて、それだけでもギリギリなのに、自転車乗ろうと準備していてると道路でかけっこ。追いかけて羽交い締めにして足突っ張るのを押さえつけて自転車固定。

イライラしすぎて怒りました。

保育園着いてからも、靴脱ぐのが遅くて自分でやりながら、先生とずっとおしゃべり。遅刻ギリギリの電車になりました。

いつも行きの電車に間に合うかギリギリで走ってます。

ごはんが特に時間かかるのですが、テレビ見ながら出ないと泣いてごはん食べません。なので、ごはん食べないと消すという約束でつけてますが、それでもかなり遅くて。

保育園着いてからかの身支度をゆったり見守ってあげたいのに、時間なくて最悪先生に任せてしまう日もあります。(認証なので、保護者は玄関まで)

どうしたら早く準備できるようになりますか?

コメント

まー

何時に起きてますか?
支度がゆっくりなのであればもう少し早く起こしてみるのはいかがでしょう?

hinataka

ごめんなさい、解答ではないのですが🙏

朝は全部こちらがやってました笑
なんなら朝ごはんは自転車でオニギリです😂
牛乳だけとかもありました😂

せめて帰りは娘のペースを見守ってあげようと心掛けてます。
0歳から預けてますが、娘は超絶マイペーーーーースで…早く起こしても時間あるだけなんやかんやで結局時間ギリギリになり…私も未だに悩んでます😂