※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

子宮内膜症の症状教えてください。私もしかしたら内膜症かもなんで...生…

子宮内膜症の症状教えてください。
私もしかしたら内膜症かもなんで...
生理以外でお尻の奥らへんが痛くなる
生理中の排便時にそのお尻の奥の激痛があります。
その他にも子宮や卵巣辺りも痛くなって2日でその痛みはなくなります。
こんな症状の人いますか?

コメント

冷やし中華

子宮内膜症持ちです。
私は異常な生理痛、多量すぎる出血量、性交通(お尻の奥が痛い)、とかでした。

子宮内膜症はチョコレート囊胞もできやすいので一度診てもらうのがいいと思います。

• みー

みー

そーなんですね!
    子宮内膜症でも妊娠されたんですか??

• 6月17日
  • 冷やし中華

冷やし中華

私はチョコレート囊胞が出来たので手術しました。卵巣片方無いです。手術時に癒着があるけど妊娠も子宮内膜症の治療になるからと言われエコーで卵胞や子宮内膜を見てもらいながら術後のゴールデン期間を利用してタイミングをとりました。
    その後、あまり感覚は伸ばさずタイミングを取り授かってます。
    また生理が続けばいつチョコレート囊胞が再発するか分からないと言われてます。

• 6月17日
  • みー

みー

そーなんですね!
    色々教えてくださってありがとうございます。
    私は1人目を6年前に授かっていてなかなか2人目が授からなくて今頑張ってるとこなんですけど1人目の時にはなかった生理痛が今ものすごく酷くてこんな症状なかったのにもしかして内膜症かもしれへんとおもって不安になってます😔
    調べたら症状がかなり当てはまります...
    今は不妊治療に通っていて先生にはタイミング方で様子みよって言われてます

• 6月18日