※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

車が必需品で、旦那さんの指示通り近場を運転。周囲の心配に疑問を感じる。運転は慎重に行っているが、イライラすることも。皆さんはどこまで運転していましたか?

いつまで皆さんは車の運転をされてましたか?

田舎なので歩いて行ける距離になにもなく
車が必需品です。
今のところは旦那さんにも体調のいい日
近場でせめて30分以内のところまでと言われてるので
運転しています。
自分的にも旦那さんの言う通り
近場なら全然しんどくもないし、病院にも止められてるわけでもなくむしろ動いていいよって言われてるくらいです。
スーパーや銀行、病院なども行かないとダメだし、
まあ無理しない程度に全然運転してもいいか!
と思っています。
旦那さんの送り迎えもしています。(5分くらいです)
臨月に入ったら自転車で行こうかなと言ってましたが
パンクしていて最近天気が悪くまだなおしにいってません。
ただ、両親にはなにも言われませんが、
旦那さんの会社の年上の方や実祖父などは
送り迎えさすなとか普段も運転さすな言ってきます。
心配してくれる気持ちは充分にわかりますが、
送り迎えは私の好意でしてることだし、
普段の運転も無駄にしてるわけではなく、
しっかり夫婦で話し合って決めたことなのに
なんで周りからそんな風に言われないとだめなのか
よくわかりません。
旦那さんの帰りも遅いのでスーパーはもちろんしまってるし
バスなどもかなり遠いとこにあるので、
逆にバスで行く方が怖いくらいです。
しかも実祖父に関してはつい2日前くらい
送っていってと言われて車で乗せていきました。
その後に私には言わず旦那に運転さすなと言ったみたいで、
意味がわかりません。
ならその時私本人に言えよ!ってかんじですし、
後から旦那に言う意味もわかりませんし。
都合よく使っといてなんなの?とすごく思います。。
年配の方の考えと今の考えが違いすぎて…
なかなかイライラします。。
念のためにバスタオルなども積んでますし、
自分に異変があった時はすぐ横に停まったり
十分注意はしてるつもりです。
最後の方は愚痴になってしまいましたが、
皆さんはどこまで運転してましたか?

コメント

みぢゅき

産まれる前日まで運転してました(*゚v゚*)

旦那がいるときに出かけるときは
旦那が運転でしたけど
1人で買いに行くときは運転してました(ヾノ・ω・`)

  • りんこ

    りんこ

    普通に運転できますよね😭
    しかも切迫早産などもなにも言われてないのに…
    私も旦那さんが休みの日は
    基本的にすべて運転が旦那さんです。
    ただ旦那さんがいても
    運転がすごく好きなので
    運転したい!と思うほどです😂

    • 9月12日
  • みぢゅき

    みぢゅき



    わたしも運転が好きだったので
    運転させろーってゆって
    少しだけ旦那を助手席にのせてました笑

    • 9月12日
  • りんこ

    りんこ

    運転好きからしたら
    すごく息抜きになりますよね❤️

    • 9月12日
どどりあ

産まれる前日までですねー
私は兄に運転控えろって言われてましたー。親でなく兄(笑)
理由は振動でお腹が下がるとかなんとか。生産期前だったので心配してくれたのだと思います♪

  • りんこ

    りんこ

    皆さんギリギリまで乗られてますよね!
    お兄様に…わら
    なるほど、この前病院でもうだいぶ赤ちゃんが大きいから正産期前だけどもうたくさん動いて早めに出てきてもいいからとも言われてるので大丈夫なのに。。ってなります😭😭

    • 9月12日
  • どどりあ

    どどりあ

    ならじゃんじゃん動いて下さい♪
    散歩や階段がいいみたいですね♪
    歩いて行ける距離は車やめて歩いてましたよ~
    ちょっと遠いくらいは休憩しながら💡
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

    • 9月12日
  • りんこ

    りんこ

    ありがとうございます!
    天気がいい夕方はなるべく散歩に出かけてます❤️😁
    歩いて行ける距離になんでもあればいいのですが…田舎でほぼ田んぼが家しかなく😭
    頑張ります!ありがとうございます☺️

    • 9月12日
なーちゃん

35週ですが、、、
わたしも実家に里帰りしましたがど田舎で電車やバスもないので、ギリギリまで病院は、自分で行くつもりです。

ウチは、みんは働いてますので送迎してくれる人もいないので、、、車で移動するが当たり前で誰も何も言われてません😅笑

私も何かあったら横にとまるつもりです♡

  • りんこ

    りんこ

    やっぱりそうですよね…
    自分で運転するしかないですもんね😭
    なにも言われないのが羨ましいです。。
    両親は全くなにも言わないのですが、
    周りが…😱😱

    • 9月12日
deleted user

出産前日までしてましたよ(^^)☆
もちろん遠出はしてませんし、すぐ終わる用事限定で( ´ ꒳ ` )ノ

  • りんこ

    りんこ

    近場で用事がある時くらいは
    いいですよね…😅
    そんな1時間も運転しないのに!
    っとムッとなります😁😩

    • 9月12日
りんりんママ

出産前日陣痛に耐えながら運転して病院行きました😣笑
でも先生に怒られたのでそれはやめた方がいいです笑

体調悪いとか無ければ全然大丈夫ですよ!ただ妊婦の事故率は高いみたいなので今日はなんか体調悪いな〜って時はやめた方がいいと思います😊

自転車の方が転んだ時ダイレクトに体に来るので危ないと思いますよ💦

私も周りが運転大丈夫なの?ってうるさかったけど無視し続けました!

  • りんこ

    りんこ

    陣痛に耐えながらはすごいですね!!
    もし陣痛きたらさすがそこは乗れません(._.)

    なんか注意力散漫になるみたいですね😭

    あっ自転車は旦那が乗るので、
    私は乗らないですよ🎶

    遠出じゃなければ大丈夫ですよね😫🎶

    • 9月12日
☆mama☆

予定日当日まで運転してました。
ちょうどその日検診だったので自分で運転して行っちゃいました😁
遠出しなきゃ大丈夫だと思いますよ!

  • りんこ

    りんこ

    じゃないとどうやって検診いくねーんってなりますよね笑

    • 9月12日