※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子供を預けながら求職中です。1社の面接が決まり、他の会社も受けたいが、タイミングがわからず悩んでいます。他の面接の日程を組んでもいいでしょうか?どのタイミングで電話をかけるのが適切でしょうか?

今、求職中で保育園に預けています。

2ヶ月以内に仕事を決めなければならないのですが、

現在、1社で、面接の日程が決まりました!

もしその会社に入社できなかった場合、また最初から面接をして〜という感じになります。
でも、時間は限られているので、今の状況で他の面接の日程を組んでも良いのでしょうか??

他に受けたい会社は2社ほど決まっています!

要領が悪いので、どのタイミングで、面接をお願いする電話をかければいいのかわかりません💦

皆さんはどのタイミングで電話をかけますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならどんどんいっちゃいますね!
他の人に決まっちゃうかもしれないし…
複数受かれば、そこで悩んだらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨

    確かに定員埋まる可能性もありますね💦
    面接した時に、他の会社で選考中の事は伝えますか??
    また、どちらも受かった場合、どのように伝えたらいいんですかね??😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かれたら正直に言って大丈夫かと思います🤔向こうも何社か受けてると思って聞いてるはず…あ あんまり多いとアレですが😹
    他で決まったので辞退しますって断ればいいと思いますよ!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もありがとうございます😭

    2社くらいなら大丈夫ですよね💦子供がいるので〜とも伝えようと思います!

    • 6月17日
ママリ

基本就職活動は内定もらうまでみんなどんどん並行で進めていっているので、面接結果出る前でも気になるところはどんどん応募したらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!他にもどんどん応募していきたいと思います!🥺✨

    • 6月17日
3兄妹mama🫧

私も求職中で同じく保育園に預けてます!

時間も限られているので、気になるところがあったら応募して面接予定を組んでいます。
今のところ3件面接予定です✨

お昼時は避けて午前中は10:00ごろ、午後は14:00ごろにかけてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況の方が周りにいないので、なんか嬉しい気持ちになりました!✨私も頑張らないとですね!👏

    時間帯まで詳しくありがとうございます!!

    • 6月17日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    私もです😊
    同じ状況の方がなかなかいないので嬉しいです✨

    お互いがんばりましょう🌷

    希望はパートですか?正社員ですか?
    私は正社員は全滅で子どもが小さいとやっぱりダメなのかな?と思いました😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか✨お互い頑張りましょう🥰

    希望はパートです!子供が2歳なので、小学校上がるまでは融通が効くパートのほうがいいのかなと思ってます😭
    本当は正社員になって、賞与とかも貰いたいんですけど今は諦めます😂
    正社員で何社か受けられたのですか??💦

    • 6月17日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    そうですよね💦小さいと融通効く方がいいですよね😣
    7社受けて全部ダメでした🤣(笑)

    賞与があるし安定してるのは正社員ですもんね🌀
    私も今はパートで探してます😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7社も受けたのですか!😱😭💦
    いい会社に巡り会えるといいですね!
    私、就活舐めてたかもしれません😭💦受けたいなーと思う会社は何社かあるのですが、連絡しているのはまだ1社だけです😭

    条件が合えば正社員がいいのですが、なかなか世の中甘く無いですよね、、、☔️

    • 6月18日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    事務希望なので激戦なのかなかなか受かりません💦

    そうなんですね😣
    保育園のこともあるし、決まると私自身も安心するので応募してます✨

    出来れば正社員がいいですが、難しいですよね😭きっと同じ条件なら子どもがいない人を採用していくと思いますし…🌀

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務職は激戦って聞いたことあります💦頑張ってください!

    そうですよね!私も保育園あと1ヶ月くらいしかないので焦ります😣

    もっと子育てに優しい世の中になってほしいですね😭

    • 6月18日