※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

息子の発語について、ポロポロ言葉が出始めたがはっきり言えない状況でカウントされるか、はっきり言えるようになってからカウントされるか疑問です。

息子は言葉が遅れており2.3ヶ月前からやっとポロポロ出始めました。
最近はトラックをアーック、コープ共済をアープ、
ココアをココなど言えそうで言えない感じです💦
これは発語にカウントされるのでしょうか🤔?
それともはっきり言えるようになってカウントするものなのでしょうか?

コメント

ひみ

うちの子、バナナをアナとかアナナって言ったときに職場の保健師さんからもうバナナ言えるんだね~って言ってもらえましたよ😍
バナナ=アナのように、ちゃんと意味が分かって何度も言うのなら発語にカウントなのかなぁと思いました!

それにしても、コープ共済をアープって言うの、可愛すぎますね🥰

• 🐒(28)

🐒(28)

カウントしていいんですね😄
    アナナもすごく可愛いですね🥰
    アープって言われた時は何?って思いましたがコープ共済毎週くるのでそれで覚えたようで!笑笑

• 6月17日

オリジナル言語も発語としてカウントしてました☺️
意味がわかればそれでいい👍

うちの子の初めは「ばっばー」ミニオンのこと、「ちゃぁちゃ」ママのとこ、「おーおー」動物全般、って感じで親にしかわからないオリジナル言語使ってました☺️

話せるようになると楽しいですよね☺️
早く爆発してほしいですね☺️

• 🐒(28)

🐒(28)

意味わかってるみたいなのでカウントさせてもらいます😄

ミニオンはバナナですからばっばーってすごく理解してますね😶!

この3ヶ月くらいで30個ほど増えてきているのですごく楽しみです😳
    今はこの出そうで出ない喋り方を堪能しようと思います🥺

• 6月17日