※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

出産祝いのタイミングや相場、贈り方について相談です。近くの友人が出産し、会えない状況でプレゼントを送るか悩んでいます。欲しいものを聞くか、オムツケーキなどのセットを贈るかも迷っています。


出産祝い、いつ渡すのがベストだと思いますか?☺️

家族同然の親友が出産しました💓
産後は実家に戻るみたいで距離は近いですが
このご時世もあるので顔は出さないことにしました💦

1ヶ月くらいはいるみたいなので
自宅に戻る頃は今度は私が出産前でバタバタに😅

なのでこれからしばらくは会うことが
ほぼ不可能かな😭って感じです💦

なので近いけどお祝いを送ろうか、
それとも会える時まで待つか…🤔🤔

このパターンなら皆さんどうしますか?🙌

またオムツケーキや出産祝いセットなどを
こっちで選んでプレゼントするか
欲しいものを聞くかも迷ってるんですが
さすがに産後すぐでは欲しいものも
決められないですかね?🤣

送るとなるとお金は包めないし
私の時もお祝いすると言ってくれてるので
内祝いなしでお互いにもありかな?と考えてますが
だいたい出産祝いの相場ってどれくらいですか?🤔

出産祝いとか初めてなので
分からないことばかりで迷います😭😭

コメント

ママリ

1ヶ月後とかならまだぴぴさんも臨月ではないし余裕あるんじゃないかなー?とおもいます🤔
家族同然の親友なら1万ちょっとは出します!!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    初期つわりが酷かったので
    後期つわり来るかなぁ…とか思うと
    微妙な時期な気がして😢
    包む包まないは別にして総額1万くらいって感じですか?🤔

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    初期悪阻より後期つわりのほうが毎回ひどいですが、初期と後期の悪阻内容は別なのでプレゼント渡したり〜っていうのは全然できるかなと思います!総額1万くらいですね!親戚ではないので包みはせずにプレゼントだけにします!

    • 6月17日
優しい麦茶

欲しいもの聞きます!
特にないと言われたら選んでプレゼントします☺️
家族同然なら1万円くらいにしますかね!余り多くても相手に気を遣わせますし🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ


    とりあえずは聞いてみたほうがいいですかね☺️
    欲しいものあればそのほうがいいですよね😆
    包む包まない関係なく総額1万くらいって感じですか?🤔

    • 6月17日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    「1万円くらいで何か欲しいものある?」って聞いちゃいます😁
    家族同然ならきっと遠慮せず欲しいものも言えたりすると思うので☺️

    そうですね!総額1万円くらいにします!

    • 6月17日