※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

子供が怪我をした際にナプキンを持ってくるので困っています。どう説明すれば良いか悩んでいます。

子供が最近私が怪我をするとナプキン持ってきます…

ワンオペの私は当然お風呂の時生理でも一緒です。
お風呂場の洗面台の下にナプキンいつも入れているのですが、普通に生理の時はそこから出して下着に付けていました。

それをみてちょっと前に「ママ痛い痛いなの?」と聞いてきたので、「そうだねー、血が出たらつかってるの」と言ってました。

そうしたら昨日足を擦りむいて怪我をして家に帰ってくるとお風呂上がりにナプキンを出してあげ始め、「ママに」と言われました。

笑っちゃったのですが、どう説明したら良いか分からず、ここから(又のとこ)血が出た時だけこれするのと言ったのですが、どう言うべきでしたでしょうか?伝わったか不安です。

まさかナプキン持ち出すとは思わなかったので、とてもびっくりしてしまいました。

こういうの皆さん隠してますか??

コメント

チェイス

私も生理の時でも子供とお風呂に入ってます(^^;
そのときは「お腹が痛い」と言ってますよ。
【お腹が痛くて血が出てる】みたいな説明です。

凄く良い子に育っていますね😊
うちは生理の時はわからないように隠しています。

COCORO

お子さんの手の届かない場所に移動したがよいのでは??

はじめてのママリ🔰

足から血が出たときは絆創膏なんだ!って絆創膏を教えあげるのはどうですか??

ママリ🐤

私はナプキンはトイレの上の方にある棚に入れてます。お風呂はタンポンで入ってますが、お風呂後用のナプキンは先にパンツにセットしておいてます。
トイレ中勝手に開けられて見られたことあります。びっくりしてました。