※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中で制限のあるバイトにストレスを感じています。我慢するか楽しむか迷っています。

妊娠6ヶ月で、臨月までバイトしようと思って
今も続けてますがコロナの影響などあり
週に2回の3時間くらいしかシフト入れてもらえません。
別にそれでもいいんですが、そのバイト先が
ネイルダメ、髪色明るくしたらダメなんです、
今までアパレルやってたからネイルもしてたし髪色も
今までの人生好きな色にしてて派手な色にもしてました。
それがこのバイト先でいろいろ制限されてストレスです😭
妊婦でも働けるから最近働き始めたのですが
やっぱり私には合わないなぁと思いました、、、
子供生まれたらもっと美容院やネイル行けなくなるから
今好きなことしておきたいなと思いました。、
もし皆さんがこの状況だったら、どうしますか?😢
我慢して続けますか、それともバイト辞めて今できることを楽しみますか?

コメント

ままり

バイトしなくても生活ができるならしなくて充分だと思いますよ😊
週2の3時間で我慢するくらいなら、今しか出来ないことをのんびりやっていた方が良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    今やってるバイトが時給900円くらいで、3時間くらいしか働けないので給料もほとんどありません😞💭
    だけど最近入ったばっかりだから辞めると言いずらくて、今に至るって感じなんです(´・ω・`)
    今しか出来ないことをやりたいと思ってます!泣

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

臨月までってあと3ヶ月くらいですかね?もしあと3ヶ月我慢して働き続けた場合、どのくらいのお給料が得られるか計算して、その分のお金が必要かどうかで私なら考えます😊
お金に困っているとかでなければ、ゆっくり身体大事に、また好きな事をして過ごされるのが良いのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    はい、あと3ヶ月くらいで臨月なんです💦時給が低くてぶっちゃけ給料ほとんどないと思います⤵︎ ⤵︎
    お金はカツカツではないので、やっぱり今のバイト辞めて好きな事をしたいと思います!🥺
    最近始めたばかりのバイトで、いろいろ教えて貰ってるときに辞めると言いずらくて、、、😣😣😣

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いづらいですよね💦分かります。でも言うなら早い内に言うのがお互いの為になると思うので、体調もしくはシフトが少なくて稼げない事等を理由に(本当の事を言ってもいいと思いますが)伝えられるといいですね😊

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね😭😭
    体調を理由に今週中には店長に話してみようと思います😢✨アドバイス頂きありがとうございます😢💓

• 6月17日