※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳からの保育園入園について不安です。経験者の意見を聞きたいです。

4歳から保育園入れるのは遅いと思いますか?
4歳で入れると下の子が2歳になるので2人一緒に入れたいなと思ってました。が、4歳で入れると周りのお友達大体仲良い子同士できてたりして、その輪に入れるのかな?とか色々考えるととても不安になってきました🥲
4歳から保育園入れてる方いましたら
色々意見聞かせて頂きたいです🥲

コメント

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

三歳までしか入れない託児所に入れてて4歳から新しい園に転園しました🐻♡
最初は慣れずになかなか大変でしたが今は楽しんで行ってます★*゚
でもやっぱり前の園に慣れてたから今の保育園によく行きたくないーと言ってます🤣 
でもなんだかんだ楽しめてますよ♡*。゚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子供なりに色々思う事はありますよね!😭
    そして最初はどうしても慣れるまで時間はかかりますよね😭
    楽しめてるなら良かったです🥰

    • 6月23日
みき

そこら辺は大丈夫だと思いますよ!でも空きはあるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達関係が心配で...
    今は色々探し中です!

    • 6月23日