※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

皆様、つわり中は飲み物どうされてましたか?私は水が気持ち悪くて飲めな…

皆様、つわり中は飲み物どうされてましたか?
私は水が気持ち悪くて飲めなくなりフルーツジュースも
甘いのはダメで飲めなくなりました💦
麦茶とかもダメで炭酸飲料が飲めるのですが
さすがに糖とか気になります。
そして炭酸抜けてきたら甘さだけが残るので
気持ち悪くてあまり飲めません。
尿の回数も1日2回程度で少なすぎるのも承知の上です。
ゴクゴク飲みたいけど気分悪くなるので、
ちびちびしか飲めないのもストレスです💦
ウィダインゼリーとかも甘くてダメです。
甘いの好きでしたが、今は苦手になりました...。
何を飲まれて過ごされてますか??

点滴などの回答は結構です。
飲めた飲み物教えて頂きたいです🙏

現在11週で絶賛つわり中です。
ピークは超えたのかな?と思いますが
食べれる日と食べれない日の差が激しいです。
そんなに吐かない日もあれば
胆汁まで吐いてしまうっていう毎日の繰り返し...

もう早く終われとしか思いませんが
耐えるばかりしかなく...
初めて、よだれつわり?経験中です。
気持ち悪くて仕方ありません。
吐き出しても吐き出しても止まりません。
対処法わかる方いらっしゃいますか??

皆様、つわり一緒に乗り切りましょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

レモンの炭酸水飲んでました!

  • a

    a

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月17日
  • a

    a

    甘さないやつですよね??

    • 6月17日
みぃ

私も絶賛悪阻中です😊🖤
炭酸は飲めますよね!同感です!!
糖も気になりますが医師からは、「悪阻中は気にしても仕方ない!食べれるもの飲めるものを食べれるだけ飲めるだけで摂取して!悪阻が落ち着いた頃に食事を気にするようにしましょう!」とアドバイスを頂きました😋

確かに今の悪阻最中にあれ食べろコレ飲んでと言われても、どうする事も出来ないので初期は仕方ないと割り切るようにしています🥲🥲

  • a

    a

    炭酸飲料も炭酸抜けてきたら甘くて気持ち悪くて吐いてしまうんです💦
    吐いたあとの炭酸飲料飲むのも喉が痛くて😭

    • 6月17日
  • みぃ

    みぃ

    私も量はそんなに飲めないので、自販機でも売っているような小さい缶に入っている炭酸を買ったりしています🥫

    • 6月17日
  • a

    a

    同じです*\(^o^)/*

    • 6月17日
ままり

炭酸水呑んでました。糖が入ってない奴。お酒コーナーにありますよ。でも、私その頃マクドのポテトしか受け付けなかったので、気にしても一緒だったり、、、

  • a

    a

    炭酸水は興味あります!ですが妊娠前が炭酸水に甘みが無くて苦手だったんで、まだ挑戦してないです😭
    炭酸水のみですか?水の無味無臭が気持ち悪くてダメなのでフレーバーのあるやつとかならいけるんですかね?

    • 6月17日
deleted user

一ヶ月半くらい入院して点滴だけで生きてたり産むまで1日2リットルくらいの痰まみれのよだれを吐き出してたんですが。
私が飲めたのはなぜかカフェイン入ってる物ばかりでコーラ、紅茶、緑茶とかだったので。生茶のデカフェを箱買いしてそれだけを妊娠中飲んでました。
上の子の時はよだれつわりが炭酸水でごまかせるって記事をみて無糖のグレープフルーツフレーバーの炭酸水や。ポカリは飲む点滴らしいのでそのままは甘くて飲めなかったので水とポカリを割ったものを義務感でちまちま飲んでました。
結局よだれ痰つわりはごまかせるレベルじゃなかったので一人目は産むまでペットボトルに汲み取りつづけてたんですが、二人目はめんどくさくて電動のよだれ吸引器を産むまでくわえてました😅

  • a

    a

    私も毎日コーラにお世話になってますが炭酸抜けてきたら甘くて気持ち悪くて💦
    紅茶とか緑茶はカフェインがな...と思ってましたがコーラ飲んでる時点でアウトですよね(今気づきました笑)
    無糖の紅茶とか好きなので買ってみます🥺
    緑茶は妊娠前嫌いだったんですが、今生茶を想像してみたら飲みたい気になりました🥺
    カフェイン気にしなくても大丈夫なんですかね?
    炭酸水は吐いたあと喉が死にます笑
    ポカリは飲んでみたんですが気持ち悪くて💦

    よだれつわりはペットボトルに吐こうと思ったんですが出した後のよだれが溜まってると思うと吐いちゃうので、ずっと洗面所と行き来してます。もう本当に1分に1回くらい...
    電動ヨダレ吸引器めちゃくちゃ魅力的です調べてみます🙏

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペットボトルに百均のカバーつけとくといいですよ。外出した時も飲むふりして吐けますし。
    よだれ吸引器はこれです。8千円くらい。一番弱モードにして口にくわえとくといいです。
    管が汚れやすいのでハリガネぶっ刺して管ごとグリグリするときれいになります!

    カフェインも1日一杯くらいはいいみたいです。生茶のデカフェはノンカフェインなので心配なしです。
    スーパーにもまたにあります。ネットでも買えます。
    入院中に渋い緑茶が出たんですがそれで緑茶が飲めることに気づきました😀
    私も完全な味覚障害だったので甘い物後味は恐ろしいほど甘くてよだれもまざって最高にまずいんですよね😅💦わかります。
    コーラとは飲み干してる時の爽快感で飲めるけど。。
    お大事にです!

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンセント式 設置型低圧持続吸引ポンプ

    • 6月17日
  • a

    a

    ご丁寧にありがとうございます🥺

    • 6月17日
とも

りんごジュース
生茶のデカフェ
パイナップルジュース
オレンジジュース
キリンレモン
無糖のアイスティー
ジンジャエール
の順で飲める物どんどん変わっていきました!
どれも氷を入れてすごく冷やした物しか飲めず💦
たまに調子の良い日は温かい緑茶も飲めました!

1日500mlも飲めないし、他の食べ物もそんなに食べれているわけではないので今はこれで栄養摂ってるくらいの感じで飲んでます。
吐くの怖くてちびちびしか飲めないので、ほんとストレスですよね。
早くごくごく何でも好きな物を飲みたいです!
私も今回初めてよだれつわりを経験して、家の中でもずっとエチケット袋持ち歩きながら1ヶ月半くらい過ごしてます😢
飴舐めてみたり試しましたが、吐き出すしか対処法なく…
つわり辛いですが、お互い頑張りましょうね!

  • a

    a

    最初フルーツジュースだったんですが甘くてダメになりました💦
    無糖のアイスティー魅力的です🥺ジンジャエールも妊娠前好きじゃなかったけど今なら行ける気がする笑
    私もキンキンに冷えた物しか無理です💦
    500ml飲めないですよねー。
    なんでも、がつがつ食べて、ぐびぐび飲みたくて仕方ないです💦
    よだれつわり辛すぎません??吐き出すしか方法ないですよね?私も飴ダメでした...
    よだれつわりは外でどうされてますか?

    • 6月17日
  • とも

    とも

    よだれつわり辛すぎますよね😭よだれが溜まってくるので寝付けないくらいで💦
    先週まで入院していて退院後も立ちくらみがするのでほぼ外出していないのですが、出かける時はティッシュに吐き出してました!
    ティッシュとゴミ袋を常に持ち歩いてます。
    入院中助産師さんにも相談しましたが、ペットボトルに吐き出してる人が多いよーと言われました。
    ペットボトルの小さな口に吐き出せる気がせずまだ試してないですが…

    冷めにくいステンレスのコップに氷と飲み物を入れて1日かけてちびちび飲んでます。
    ペットボトルの紅茶は味が苦手で、温かい紅茶に大量に氷を入れると濃くも薄くもないアイスティーが出来て私は飲みやすいです!

    • 6月17日
  • a

    a

    私もペットボトルに吐き出せる気がしません💦
    ほとんど外出しませんが、検診とかどうしてもの時、どうしようかなって感じです💦
    今はギリギリまで車で待って袋に吐き出して順番来たら電話してもらって検診の間は頑張って飲み込んで吐きそうになりながら耐えてます💦

    紅茶試してみます🌟

    • 6月17日
  • とも

    とも

    ペットボトル難しそうですよね💦
    検診の時は小さな紙袋にエチケット袋入れて吐き出すか、看護婦さんにトレー借りて吐いてました!
    車で順番待ち出来るの良いですね✨
    飲み込むと後が辛いですよね😭

    周りに同じ症状の人がいなくて、aさんとお話し出来て良かったです!
    なんとか乗り越えましょうね😊

    • 6月17日
  • a

    a

    やはりエチケット袋しかないですかね😭
    エチケット袋見ても周りの人は不快に思わないか不安です😭
    車で横になってないとしんどくて待てなくて💦

    私も周りに同じ人居なくて、母には病気ちゃうん?とか言われて、理解して貰えないです💦
    お互い頑張りましょう🥺

    • 6月17日
  • とも

    とも

    またまたお返事してしまいました😆

    最初は検診時トイレまで吐きに行ってたのですが、それもしんどくて。
    案外みなさんスマホ見てて気にしてないし、産婦人科なのでつわりだと思ってくれると思って開き直りました!
    身体起こしているだけでしんどいですよね💦
    横になってるのが1番マシです!

    理解してもらえなくて、体もですが精神的にも辛いですよね😢
    うちも家族にいろいろ言われて、夫に八つ当たりして大泣きしたりしました!笑
    今もしんどいと言うとすぐ入院しろと言われて…
    上の子の面倒みてくれて家族も疲れているとは思うのですが、早く元気になりたいと自分が1番思ってるよ!って心の中で思ってます😅

    今は身体休める時と思って、ゆっくり過ごしましょう😊

    • 6月17日
  • a

    a

    私、他の人が気になって吐きにくいんですよね、産院のトイレとかって😂
    なので、車でエチケット袋で吐いて、横になって待ってます笑
    ほぼ寝たきりだから体起こすのが大変でしんどいです😂

    私も理解してくれなくて、母には根性が足りないとか、病気じゃないんだからとか色々言われますネチネチ😭

    普段あまり気にならないことでも今はダメージ大ですよね!でも、これも産んだらおしまいだし頑張りましょう*\(^o^)/*笑

    • 6月17日
たむ

甘いのは全く飲めなくなったので無糖の炭酸水のみでした!強炭酸がスッキリするのでセブンの強炭酸水ばかりです😊

  • a

    a

    甘いのダメなくせに無味無臭もダメになってしまって💦
    水が大好きだったのにダメなんです💦
    炭酸スッキリしますが、吐いたあとに飲んだら喉が死ぬのでどうしようかなと思ってました😂

    • 6月17日
  • たむ

    たむ

    確かに!!喉痛くなりますよね😭あとは無糖の紅茶も飲みやすいです!ただカフェインが気になるのでメインで飲むにはあまりなのかなー?(;_;)

    あと十六茶!ノンカフェインで飲みやすいです☆

    • 6月17日
  • a

    a

    そうなんですよねー😭

    十六茶買ってみます🥺

    • 6月17日
AmamaA

私も6週後半からそれくらいの頃は
食べ物はほぼ食べれず
飲み物は
ストレートティー→リンゴジュース
→炭酸水レモン→OS-1
って感じで
結局OS-1しか受け付けなくなりました😭😭
上にお子さんいて、うまく休めないと思いますが、つわり辛いですが頑張ってください😔‼️

  • a

    a

    私も、ほぼ食べれず
    完食しても完食した瞬間全部吐くか、口に入れて数秒で吐くの繰り返しでした💦
    今は少し落ち着きましたがスッキリ飲める飲み物がなくて💦
    ストレートティー試してみます😎
    1人目の時に毎日点滴通いだったんですが、1口OS-1飲んだら吐いてからトラウマなんです笑

    • 6月17日
  • AmamaA

    AmamaA

    すごく気持ちわかります。。
    食べたいって思ってるものでも
    口にするとすぐ吐いたりしてました😭
    スッキリ飲めるもの、、なかなか見つけられないですよね💦
    OS-1はトラウマなんですね😵
    飲めるもの見つかるといいですね😭😊
    そういえば、1人目の時は水しか飲めなかったけど2人目は逆に水が飲めなくなりました😭💦

    • 6月17日
  • a

    a

    ですよね💦
    私も1人目はポカリか水でしたが今は逆にダメです😭

    • 6月17日
ジェーン

私も常温、冷たい水はダメでしたが、白湯は飲めました。

あとはりんご酢、牛乳、オレンジジュース、炭酸飲料、飲んでました。

  • a

    a

    温かいものダメなんです💦

    酢とか飲んでます🥺薄めるタイプですが*\(^o^)/*
    でも、日によって飲めなかったりするんですよね😭

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

麦茶気持ち悪くなってしまって💦
デカフェの生茶はめちゃくちゃ美味しく感じました✨
冷蔵庫でキンキンに冷して飲んでました!

  • a

    a

    スーパーにありましたか?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西友で売ってました!
    西友のネットスーパーでもありました。
    あとはコープで箱で出てる時があって、それを買ったこともあります😊
    置いてないお店の方が多いかも知れないですね💦

    • 6月18日
  • a

    a

    今日スーパーにありました🌟
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 6月18日
ぴーも

妊娠6週からずっとメッツのレモン炭酸ゼロカロリーです🍋箱買いしてます📦
最近少しつわりがマシになってからは炭酸水と100%オレンジジュースを割って飲むのがお気に入りになりました🍊

1人目の時はひたすら氷舐めてました🧊😅💦

  • a

    a

    100パーセントのジュース濃いと思ってました💦
    炭酸で割るのありですね😎

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

今8週目で飲み物に困ってます😭
ゴクゴク飲めないのもストレスです😢
悪阻終わって普通に色々飲めるようになったのはいつでしたか😭?
先が長いです…
1人目の時は15週すぎまで続きました😢

  • a

    a

    あまり明確には覚えてませんが22.23週辺りだったと思います😭

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    長かったんですね😭私も頑張らないとですね😢

    • 11月12日