※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
妊娠・出産

2人目妊娠しているかもしれないので質問です!昨日うっすら陽性反応が出…

2人目妊娠しているかもしれないので質問です!
昨日うっすら陽性反応が出て、
最終生理日から数えると今4週3日です。

上の子が最近突然ハードな遊具も遊べるようになり、
ロープのはしご?やら、アスレチック系のものも
スイスイ登っていくようになりました。
一昨日まで急いで私も後を追い、先回りしてサポートする為に
高い遊具からジャンプしたり登るとこじゃないところを登って
ショートカットしたりかなり無茶してました…💦

梅雨で雨の日も多いので晴れた日はなるべく公園に連れていきたいのですが、妊娠初期、まだまだ動けるとはいえ
高いところの遊具は登らない方がいいですよね?💦
とは言えこちらの都合でダメ!っていうのも可哀想で😭

皆さん2人目妊娠中の初期どう過ごされていましたか?

コメント

ママリ

最初の頃つわりがないときは、全然普通に上の子の相手してましたー!
お腹が大きくなって動けなくなってからは、遊具とかはパパの仕事になりました!

• ぽろん

ぽろん

そうなんですね!✨
    初期で大型遊具も一緒に登ったりしてましたか?💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

一緒にのぼってましたよー!
    下の子生まれたらいっとき我慢させるしなー!と思っていっぱい一緒に遊んでました!

• 6月17日
  • ぽろん

ぽろん

そうなんですねー!安心しました✨
    そうですよね🥲私も今から寂しくなってるのでいっぱい遊んであげようと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 6月17日

妊娠初期にもし何かあったとしても、赤ちゃん側の染色体の問題だとよく聞くので…
よほどの無茶をしなければ私は大丈夫だと思って、今もいつも通り仕事して保育園お迎え行って変わらない日々を過ごしてます(笑)
やや大きくなってからも、多少の衝撃があっても羊水が赤ちゃんを守ってくれるそうなので、一応気をつけながら過ごしていますが、神経質になるのも良くないかと思いますよ🙋🏻‍♀️✨

• ぽろん

ぽろん

そうですよね🤔!
    流産とかはもうなるようにしかならないとは思ってるんですがもし自分が遊具から落ちたら終わりだなあとか色々考えてしまって笑

• 6月17日

退会ユーザー

あっ…落ちてしまったら、色んな意味で危ないですね(笑)上のお子さんもまだまだ手のかかる年齢だし、うちも上の子が2歳になった頃は滑り台にハマってしまい毎日毎日一緒に滑らされてましたよ🤣笑
    お怪我のないよう、お気をつけください🙇🏻‍♀️

• 6月17日
  • ぽろん

ぽろん

確かに赤ちゃんどころか私自身がやばいですね笑
    怪我しないよう気を付けながら遊びます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 6月17日
shi

陽性おめでとうございます😊👏

2人目妊娠してても上の子とガンガン遊んでたし抱っこもガッツリしちゃってました😂
お腹にかかと落としもされてるし、思いっきり飛び込んできたりもされてます…笑

1歳児に伝えてもなかなか難しいところがあるので半ば諦めです

ちなみに1人目妊娠中は働いてたのですが初期の頃でも「今から走るからしっかり子宮にしがみついとけよ〜!」って通勤ラッシュの新宿駅を猛ダッシュしてました😅

• ぽろん

ぽろん

ありがとうございます😭💕

抱っこはしないの無理ですよね!💦
    2人で過ごせるのもあと少しですもんね😌✨

すごい!笑
    パワフルかぁちゃん尊敬します!💪🏻

• 6月17日
NA23

自分が体調よければ普通に毎日公園行ったり海行ったりプール行ったりしてました🤣💦
3人目はそんな体力の余裕がなくて散歩ぐらいしかできませんが😅

• ぽろん

ぽろん

上の子と2人で過ごせる時間も限られてるから出来るだけ遊んであげたいですよね☺️!
    3人目おめでとうございます!
    3人なんて尊敬します🥺💞

• 6月17日

悪阻以外は普通に過ごしてました!
あ、走るのは辞めてました💨
何なら2人目産まれたらなかなか上の子と2人っきりで過ごせなくなると思ったら寂しくなって今まで以上に公園遊びしてました!

• ぽろん

ぽろん

そうなんですね☺️
    私も今から寂しくなってきてるので
    気を付けながらいっぱい遊びます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 6月17日
ぽん

上の子の時ですが妊娠気付く前に7週目すぎまで
川遊びやラフティング
3メートルのとこから、川に飛び込んだりをハマってて毎週末行ってました🤣

下の子のときは、上の子がタックルしてきたり急に後ろに倒れてきたりなど衝撃受けたり、お腹の上で寝るのが好きな子だったので、大きくなってからも乗せて寝てました😂

活発な子なので毎日のように公園&水遊びでへとへとになってました🤣

• ぽろん

ぽろん

ひぇぇスリリング?ですね😱!!笑
    私は絶叫系まるでだめなのですごいです👏🏻

子どもの攻撃は避けられないですよね💦なんやかんや育つ時は育つってことですね🤰🏻✨
    少し安心しました☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 6月17日