※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

先日2人目を妊娠した友達、2人子供がいる友達とご飯に行きました。私は…

先日2人目を妊娠した友達、2人子供がいる友達とご飯に行きました。私は子供1人です。
もともと私は不妊治療で妊娠した経緯や旦那と話しあって一人っ子の予定です。たまに2人いてもいいかなーと思うこともありますが、、😅

話題になるとは覚悟していたのですが、
友達2人から『絶対2人作った方がいい』『女の子産んだら次は男の子だよ』『かわいそうだよ』想像以上の言われようで、、最後には妊娠してる子から『妊娠パワー注入❤️頑張れ❤️私の後に続いてね』要らん願掛けと応援されてしまい(笑)...ちなみにうちは一人っ子の予定なことや、私が不妊治療してた経緯も知っています😂

そんなに2人目いる人がえらいですかね、、帰ってから少し泣きました😂

コメント

メメ

偉くないですよ、別に。
私は2人子供いますが、人に安易に勧めるもんじゃないと思ってますまじで。
マタハイや産後ハイなんですかね、その人たち🤣
うちは元々上の子がひとりっ子期間長かったのでやたら2人目2人目言う人いたけど…本当余計なお世話で不愉快でした。
私は絶対他人にそんなこと言わない、と誓ってます笑。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊本当に余計なお世話ですよね😅それそれ事情があるのに、、マタハイ😂確かに!それです🙆‍♀️🙆‍♀️笑
    私も絶対に誓います笑

• 6月17日

いますよね、そういう無神経な人。
わたしもこの先運に任せて2人目できたらいいな、くらいの感覚でいたら有難いことに2人目を授かりましたが、できにくい人や子供ひとりの人に「2人目は?」なんて絶対に言いません😣

知り合いのお姉さんが40歳を過ぎて不妊治療を辞めた方がいます。
そのお姉さんの友達?の方が去年3人目を産んだらしく、わざわざ大きなお腹を触らせに家に行ったり産まれてからも見せびらかしなのか家に行ったりとしてるそうです😧
不妊治療を辞めたことも知ってるはずなのに、わざととしか思えません💦
「⚫⚫も絶対できるよー!」などと根拠の無いことも言ってくるそうです。

そういう無神経な人たちの頭の中って、どんな思考回路してるのか理解できませんよね👎🏻
分かりたくもないですけど(笑)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊妊娠おめでとうございます㊗️
    不妊治療して辞めた方にそんなこと言う人って本当なんなんですかね😂私も『大丈夫だよ🙆‍♀️諦めたたらそこ試合終了だよ❤️願いは叶う❤️』って言われました😂言葉出なかったですね💦

本当分かりたくもないです🥲

• 6月17日

退会ユーザー

バスケがしたいんじゃないわ!ですよね🤦🏻‍♀️
    なにが試合終了だ(笑)自分が不妊だとして、それ言われたらどうなの?って感じですよね💦
    なんでそんなこと言えんだろう🤷🏻‍♀️

• 6月17日
  • ぽん

ぽん

笑っちゃいました😂元気でました🤣🤣
    なんでこんなこと言えるですかね〜🥲でもすっきりしました😄ありがとうございます🙏

• 6月17日
ママリ

うわー。無神経😅2人目授かりましたが、1人しか子どもいない人にそんなこと絶対言いません💦結婚しつ何年も子どもいない親しい友人も居ますが、何も聞きません🙅‍♀️きっとおふたりは授かるのが当たり前な人たちでデリケートな話題だと思ってないんでしょうね💦読んでいて不愉快でした(苦笑) 一人っ子だって全然いいじゃないですか✨

m

いろんな事情を知った上でそんなに言われると、しんどかったですね💦
家庭ごとの将来設計とかあるのに、自分たちの考えを押し付けないでほしいですね😮‍💨

ちなみに私自身が両親の不妊治療のおかげで生まれ、そして一人っ子です。
私が1人目出産後に、義母に2人目3人目を要望され、最後には1人は可哀想だしと言われました😑
別に私、可哀想ではないけど?って思いました🤨

り

2人目不妊で2年間悩んでいたのですごくわかります。
私の周りにもいました、2人目可愛いよ〜一人っ子は可哀想だよ〜歳空けずに早く産みな〜男の子いいよ〜っていう人。
余計なお世話だし、私が不妊なこと知ってるのにビックリでした💦
きっと不妊を知らないんだろうな、私の友達は年子で産んでたので余計に😭今は気づけば4児の母になってたのでそりゃ不妊とはかけ離れた世界かもって思いました。

h1r065

2人目まだその方産んでないし無責任なこと言うもんじゃないかなーと思いましたが😅悪意は無さそうだけどそれ余計にツラーです。

自分の理想を他人にもは事情知った上はなぁです。

本人が2人目欲しいや2人目ってどうなのかなーとか話題振れば違うけどそうでないので。

辛かったですね🥲

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜんそんなこと思いません!
自分が一人っ子だったので、一人っ子可哀想っていうのは周りの勝手な言葉だと知っています。
相手の気持ちを想像できない人なんだと思います。そんなこと言わない人も必ずいます!子ども2人っていう自分たちに酔っているんですね…。

妊娠パワー注入がウザすぎて(すいません)笑
ぽんさんの方がよっぽど素敵なママ、女性です!!😊✨✨✨

ママリん

お友達やばいですね💦
全く気にしなくていいと思います!
子どもはいてもいなくても、ましてや人数なんかほんとそれぞれが決めたことが正解ですよ〜

うちは一人っ子がいいから妊娠パワーいらなーいって言い返しちゃえ!です笑