※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで睡眠不足。1時間ごとに泣いており、自身もほとんど眠れず辛い状況。上の子の時と比べて覚醒が激しいため困惑している。

愚痴です…
生後6ヶ月、睡眠不足でしんどいです…
19時半〜0時前後まではまとめて寝ますが、その後は1時間ごとに泣いて、早朝4〜5時には覚醒…
私自身は1時間×3くらいしか寝れてません。

今日はついに0時の今現在覚醒して、大声でワーワー言ってます…寝る気配なし。家族を起こさないようにリビングに移動してますがもう泣きたい気分です。
上の子の時も早朝覚醒はあったけど、都度授乳して寝かしててもここまで起きてくることはなかったのに…😔

コメント

わかります……
うちも上の子寝かしつけてたら10時すぎ……私が寝られなくなり12時すぎてうとうと……下手したら3時から起きてハイハイしてルンルンしてます😨
マジ勘弁して欲しい……
それが原因で若干鬱っぽくなってきてます💦
毎日めまい、頭痛と闘ってます😭😭

• らま

らま

昨日は本当に参っていたので、共感していただけて涙が出るほど嬉しいです🥲
    めまい、頭痛わかります…ママリさんのコメント見て、私も若干鬱っぽくなってたなと気づけました💦
    こんなに寝不足なのに、子供が寝たタイミングで自分が眠くならない…そして子供が覚醒してるときに死ぬほど眠くなる…😇

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

本当におつかれさまです💦
睡眠不足はかなりしんどいですよね😅
その19時半から0時にご主人に協力してもらって、少しでもらまさんは寝れたら良いんですが💦中々難しいですよね。

私も夜何をやっても泣き止まない時、主人には気を使うし眠いしで気が遠くなりそうな時あります。

• らま

らま

労りのコメント本当に嬉しいです、ありがとうございます!
    夫に家事を丸投げして、上の子の寝かしつけのタイミングで一緒に寝ちゃうことにしました!
    昨夜は自分がうまく寝付けないうちに下の子も起きちゃったりしましたが…横になって休めただけでだいぶ楽になりました☺️

夜、気が遠くなりそうになりますよね…わかります🥲
    生後2ヶ月の頃はイヤホンしてYoutube聴いて夜間対応してたんですが、最近はなぜかその気力すらないです😇

• 6月18日
かっちゃん

毎晩お疲れ様です😢
何度も起こされて断眠なの、めちゃくちゃ辛いですよね💦
まとめて寝かしてくれ〜💦って感じですよね…

私は寝る気配がなければ諦めてテレビつける時があります。
深夜ですがしばらくテレビを見せて私はソファでウトウト…気づいたら子どもも眠そうになってる、ってことがよくありました😅
そして下の子と上の子の昼寝時間をなんとか合わせて、自分も一緒に昼寝してました。

睡眠削られるの、ほんとにきついですよね😢

• らま

らま

コメントありがとうございます!
    もともと私がテレビ見ないのもあって、まだテレビ見せてもわからない、効果がない月齢かと思ってました!😳
    ちょっとテレビ見せてみて、効果ありそうだったら深夜対応にも使います!!!✊

• 6月18日
3児ママ

わかります、うちの下の子も今やっと寝ました…
20時から23時に寝て、授乳して抱っこで0時に寝て、そのあと1時半に起きて今寝ました…
辛すぎますね💦

• らま

らま

共感していただいて本当に嬉しいです、なつみさんも本当にお疲れ様です😭
    上の子も下の子も月齢同じくらいで同じ男の子兄弟ですね、すごく親近感😆

• 6月18日
  • 3児ママ

3児ママ

ほんとですね😳✨
    お互いお疲れ様です💦
    今日は寝てくれーって毎日祈ってます
    ちなみに下の子昼寝とかはどんなかんじですか?

• 6月18日
  • らま

らま

下の子は、夜寝ない分日中長めにお昼寝しちゃってました💦
    午前2時間、午後2時間とか…

昨日は1時間半、30分、30分と短めで、たまたまかもしれないですが久々に長めに寝てくれました〜😭

なつみさんの下の子のお昼寝はどうですか??

• 6月19日
  • 3児ママ

3児ママ

うちは昼寝もなかなか寝なくて💦
    上の子の昼寝が最近なくなったこともあって、それで起きちゃうのか、朝30分、昼よく寝て1時間、夜寝30分とかなので、なかなか生活リズムも整わないし、機嫌悪いしって感じで困ってます💦

• 6月19日