※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
産婦人科・小児科

4歳の子供が37.7〜38.0度の熱を出しています。特に悪寒はなく、36.6度に下がりました。就寝時の注意点や通常通りの行動で大丈夫でしょうか?

4歳 発熱

咳鼻水嘔吐などなし、快便で37.7〜38.0程の熱が夕方から出始めました。

夕方は好きなものだけ食べ、寝る?と聞いてもミニオンが見たいやコナンくんが見たいと言うので甘やかしていつもの就寝時間あたりまでゴロゴロダラダラさせてました。
悪寒など無さそうで暑いと言ってたのでタオルケットかけてました。

今は36.6平熱です。
寝る時気をつけることありますか?
いつも通りで大丈夫でしょうか?

子供の病気
病院
小児科
看護師
先生

コメント

かんちゃんママ

熱がこもってしまったんだと思いますよ!
日中溜め込んだ熱が夕方〜夜に出て発熱があるみたいで、
うちの子も保育園でよく夕方に熱が出て帰宅して部屋を涼しくして水分とって薄着にしたらすぐに平熱に戻ります!
うちの子は熱がこもりやすい子なので風邪の症状がない限りお迎えは呼ばれません😂

最近夜も暑さがあるので
子どもが暑がっているようでしたら部屋の温度調節をしたり暑くて起きるようでしたら水分補給をして様子見で大丈夫だと思います!