※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🌷
妊娠・出産

本日促進剤使用、帝王切開も視野に。どうしますか?

昨日破水し陣痛こず、本日促進剤投与したが子宮口もそこまで開いていない赤ちゃんもまだ高い位置にいる、明日また促進剤打ってもいいけど下がってくる可能性は低い。と言われました。破水もしてるから早く出してあげたい、帝王切開も視野に入れて欲しい。とのことです。
初産で帝王切開、本日促進剤を使用しきつすぎました。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

私は、赤ちゃんが苦しそうだったら切ってくださいと言いました😭

誘発で使ったバルーンで結構しんどくて、息子にも結構ストレスがかかってたようで生まれて数時間ぐらいでちょっと保育器で過ごしてみましょうとなりました💦今は元気ですよ😉

  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    元気ならよかったです😊
    誘発も無理矢理してるからきついですよね、、
    赤ちゃんの事を考えたら帝王切開で確実に取り上げてもらった方がいいかなと思い、本日帝王切開予定となりました。ありがとうございました😭

    • 6月17日
m.k08

私も初産で帝王切開でした!
赤ちゃんの命を最優先に考えてあげるべきかと🥺

  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    やっぱりそうですよね!
    旦那や母とも話し帝王切開にしようと思います。
    無事赤ちゃんが出てきてくれたらそれだけでいいです!
    ありがとうございました😭

    • 6月17日
ひよこママ

わたしは促進剤2つ入れて25時間かかりました。
本当にしんどいですよね。
絶望しますよね、、
わたしは切って欲しいといいましたがうちは自然派みたいなかんじで切ってくれずでした。

今思うとその選択でよかったとおもいますが、
赤ちゃんがしんどいなら帝王切開します🥲

  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    出産お疲れ様です!
    促進剤本当にきつかったです、、もういい〜って言っちゃうほど😓
    赤ちゃんにベストな環境で出てきてもらいたいので今回は経膣分娩を諦め帝王切開にする予定です。
    ありがとうございました😭

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

もし明日促進剤しても陣痛が進まずに結局母子ともに疲れた状態でさらに帝王切開になってしまったら、、ということを考えると、
私なら最初から帝王切開してもらいたいなぁ、と思います!
赤ちゃんが元気に生まれてくることが1番だと思います☺️
どちらにせよ、ご出産、頑張ってくださいね!
応援しております🎌

  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    あたしも上記の事を考えました。促進剤を経験してるからこそ辛いし、その上赤ちゃんも辛くなっちゃったらと考えると💦
    今回は経膣分娩を諦め帝王切開を行ってもらおうと思います。
    ありがとうございました😭

    • 6月17日
  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    ご出産頑張ってくださいね👶💕

    • 6月17日
蒼まま

2年前の15日朝方3時ぐらいに
破水し病院へ(*´ー`*)
陣痛まったく来ず、
16日午前中からバルーン、促進剤!
お昼過ぎに7cmぐらいまでいくも
赤ちゃんが苦しくなってると💦
結局、帝王切開になり
15:00前に息子産まれました☺️

促進剤つらかった…
結局、切るなら促進剤せず
切ってほしかった!と
おもってましたー(*´ー`*)

手術後も痛み止めに助けられながら
生活しましたが、
無事に産まれてくれて
良かったーって感じです✨

そして、2人目を7月初めに
帝王切開します!

何か似ていたのでコメント
させて頂きました(*´∀`)
長々すみません💦💦💦

  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    促進剤本当に辛いですよね😓
    あたしも少しそう思っちゃいます💦
    でも、少しでも陣痛を味わえて自分自身得るものはあったのかなと思います!
    術後も痛くて大変と聞きますが赤ちゃんが元気に出てきてくれたらと考えて帝王切開にします!
    お互い頑張って元気な赤ちゃん出産しましょうね👶💕

    • 6月17日
ひまわり

最初から促進剤だったのですが34時間かかりました😂💦
めっちゃ痛いし間隔短いですししんどいですよね😭

私は最初に破水しちゃったのでほんとにギリギリ自然分娩でした!
破水してから2日経つと細菌が入りやすくなってしまうそうで分娩台とかの関係で
あと2時間遅れてたら帝王切開でした😭

私の気持ちなので自然がいい!とかの話ではないですが

終盤はもうお腹切って!と叫びたくなるくらい痛く、心折れそうになるけど
自然に産む経験はやはり、凄まじいというか、なんというか。経験してよかったです。


けど正直赤ちゃん無事ならどっちでもいいと思います!

だから赤ちゃんが大丈夫ならギリギリまで頑張れるなら頑張ってもいいと思いますし、
赤ちゃんが大変だったら帝王切開でもいいと思いますし、どんな形であれ凄いことだから頑張ってくださいね☺️❤️

  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    促進剤で34時間本当にすごいです😓
    やっぱり破水してたら感染の危険性高まりますもんね、、、
    あたしも経膣分娩で赤ちゃんを出してあげたかったのが本音です。
    でも、破水してあたしの場合2日経過となるので厳しそうです。それでも、促進剤ではあるけど陣痛の経験ができてよかったと思ってます!
    今回は帝王切開で出産に臨もうと思います。
    ありがとうございました😭

    • 6月17日
けろけろけろっぴ

帝王切開怖いとは思いますが
30分以内で赤ちゃん生まれますので
赤ちゃんも母体も無理しないですよ😊

  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    赤ちゃんの事を第一に考えて帝王切開にします!
    赤ちゃんが無事に生まれてきてくれたらそれだけでいいです。
    ありがとうございました😭

    • 6月17日
雷注意

私なら先生に任せます😅
一番リスクの低いお産ってどんなものか素人には分からないですからね💦

ちなみに帝王切開でも全く抵抗ないです。

  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    たぶん先生も昨日促進剤打ってあたしの疲労が相当たまってるのを見てるし、促進剤が効いてるのに赤ちゃんには反応なくっていうのがあって帝王切開って言ってくれたんだと思います。感染のリスクも踏まえて。
    赤ちゃんが無事に生まれてきてくれたらいいなと思うので帝王切開を選びました。
    ありがとうございました😭

    • 6月17日
ママリ

帝王切開に抵抗ないので私なら帝王切開の話が出たら、私的にはすぐOKしちゃうかもです😳
さすがに旦那に相談の上で確定にしますが😂

  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    赤ちゃんを第一に考えて帝王切開にします。
    不安が大きいですががんばります!

    • 6月17日
  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    出産頑張ってください!👶💕

    • 6月17日
ちゃま

私促進剤入れて48時間耐えて体力も消耗して破水してるからシャワーも浴びれずで結局赤ちゃん降りて来ず回旋異常で緊急帝王切開になりました。

  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    ご出産おめでとうございます👶💕
    促進剤で2日も耐えるなんて凄すぎます!💦
    本当にお疲れ様です!!!
    正直経膣分娩が希望でしたが赤ちゃんの事を考えて帝王切開にしようと思います。
    帝王切開色々不安がありますが頑張ってきます!

    • 6月17日