※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦で2人目妊娠中。妊娠が辛く、不安定な気持ち。友達や旦那には話しにくい。産後の楽しい日々に不安を感じている。

あー、家にずっといる専業主婦が完全に向いてないけど2人目つくった私。
娘の育児が落ち着いてきて、赤ちゃん可愛いなーってやっと思えるようになったし、娘も本当に赤ちゃん大好きだから、お姉ちゃんにさせてあげたいな…下の子出来たらどんな生活になるんだろう…✨って期待を抱きながら妊娠したものの

もーーー妊婦しんどい。
贅沢な悩みなのは分かってる。
でもやっぱり妊娠期間で長いし情緒不安定だし、もう胃が圧迫されて好きなだけ食べれないし、食べたら寝起き気持ち悪くなるって考えたら食べる気失せるし。

って不満も気軽に友達やママ友には言えないし。旦那は男だから妊婦の気持ちなんか分かる訳ないから話しててもイラつくし笑

ってネガティブになってばかり💦産んだら楽しい日々がやってくるかなぁ、気持ちが不安定になってきたー

コメント

deleted user

私も早く出てきて欲しいです😭😭😭
横向きで寝るのが苦手だけど、お腹重いから横向きでしか寝られず😭😭😭
胎動も痛くて毎日イタタタってなるし、食べても胃もたれするしで辛いです😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    寝方にも神経使うからしんどいですよね😫💦
    楽しみな食事も楽しみじゃなくなってきてほんと辛いです😱

    • 6月17日
かーくんまま

私は仕事してますが同じこと思ってます😭
やっと心に余裕ができて妊娠もできたのに
つわりがひどくて仕事も家事も育児も
できなかったとき何のために
妊娠したんやろって涙でてきたし
やっぱり妊娠出産期間飛ばして
赤ちゃんが欲しいって絶対無理な
思いを抱きました😭笑

妊娠期間辛すぎますよね😭
つわりはましになっても
お腹大きくなるとまた違う問題も
でてきますしマタニティブルーになるし😭😭😭

私も多分産むまではずっと不安定です😥

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いると心強いです😭
    しかも10週だとかなりしんどい時期じゃないですか💦
    初期のつわり終わったー!!と思ったら、後期のしんどさがやってきて、もう心身共に疲弊しております…

    プロフ拝見したのですが、私も神戸に住んでます!!😭💖

    • 6月17日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    だんだんマシになってるのに
    1人目の時と比べてしまって
    自己嫌悪時期です😭😭😭
    1人目は知識も全然なく旅行とかも
    全然行けてたのに2人目は
    つわりもありなにもできないから
    余計ブルーです😭笑
    心身共にわかりますー😭😭😭


    えーほんとですか😳❤️❤️❤️
    なんか嬉しいです🥺❤️❤️❤️
    上の子が4歳になったら下の子
    20週後半なのも一緒です😳!

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    スマホ画面見るのもしんどくないですか?💦
    私も1人目の時は、マタニティライフ〜♪って感じだったんですが、やはり子供出来るとうまくいかない事ばかりです😭

    4学年差ですか😳!?
    私は東灘区に住んでます〜🥺かーくんままさんはどの辺りですか(^^)?

    • 6月17日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    テレビも無理でした😭😭😭
    最近やっとましになってきて
    休みの日Netflix見ながらごろごろしてます😫

    4学年差です!!!
    私は北区の田舎です🤣🤣🤣

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱブルーライトが無理ですよね!💦私は安定期はほんとに安定期してたんですが、またスマホがしんどくなってきました😇

    おぉ〜!色々一緒で嬉しいです😊4歳離れてたら上の子も賢いでしょって思うんですが、やっぱり赤ちゃんみたいで不安になる時ないですか😂

    • 6月17日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    きっとそうです!!!
    妊娠期間ほんと問題しか
    ないですよね😭😭😭笑
    早く時がたってほしいです。笑

    あります!笑
    お?これが赤ちゃん返り?みたいな
    可愛いとこもありますし
    え?お兄ちゃん?て思うことも
    あります🤣まだまだ可愛い上の子です🤣❤️

    • 6月17日