※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

出産してから旦那との喧嘩が絶えませんでした。主に、私がイライラしや…

出産してから旦那との喧嘩が絶えませんでした。
主に、私がイライラしやすくなり産後うつのような状態でした。なにか言われるたびにキレて旦那にあたり暴言暴力も…
仕事しはじめてようやく落ち着いてきましたが、今までに何度も離婚を言われていました。
それを私は拒否していました。
昨日も喧嘩になり、なんとか仲直りはしたのですが、もう一度考えてみてもう旦那を苦しめるのは嫌だ、離婚するのが一番旦那にとって良いのでは?と思い、それを伝え、離婚するのが良いと思うならもぅ私は止めない、と言いました。
正直旦那のこと大好きだし育児もすごくしてくれて自慢の旦那です。そんな旦那を私は苦しめてしまいます。
自分で自分がコントロールできないほどイライラしてしまうときがあり自分で悩んでいたからです。心療内科も考えています。
旦那の返事次第では離婚になるかもしれません。

これで良かったのでしょうか。。

コメント

ちゃんるぅ

離婚したくないなら、まずは心療内科に受診してからでも遅くないのではないですか?(*^^*)
旦那さんへの気持ちがあるなら、なおさら(o^^o)

旦那さんも離婚を強行しないのは奥さんとお子さんへの愛情があるからだと思いますよ(・ω・)ノ

受診してみて、それでもダメならそこから離婚を考えてみてください。

受診する時は旦那さんも一緒に行って、先生の話を一緒に聞くことが大切ですよ(*^^*)

ちかりんママ

イライラする気持ちわかります。旦那さんがいるとつい色々期待したり頼ったりして、それが自分の理想と少しでもずれてるとイライラが募っていくのも原因となるのでは?と思うので一旦、旦那さんがいない環境を作って(別居)みて離婚について改めて結論をだしてみるのはどうでしょうか?

みーにゃ

まずは心療内科に通ってみて、それから考えれば良いと思います!

ご主人にも『産後自分の気持ちがコントロールできなくて、いつも育児も頑張ってくれてあなたのことが大好きなのに、どうしても気持ちが不安定になって当たってしまう。
一度病院に行って、ちゃんと治したいから、落ち着くまで待ってくれる?』
と伝えてみてはいかがですか?

↑かなり下手に出てる文章ですが、私は本来ならばご主人も産後鬱など、妊娠出産を機に女性が悩む症状について、もう少し考えるべきだと思います。
でも残念ですが、なかなか男性でこの手の知識がある人って少ないですもんね‥。。

だからこそ病院へ行って今のyuさんの状況を先生の言葉で説明してもらい、ご主人にも理解してもらえる機会を持つことが優先かと思います。

離婚はいつでも出来ますが、離婚してから後悔してもどうにもならないこともあります。
お子さんのためにも、一度勇気を出して病院に行って、夫婦関係の仕切り直しをしてみるのが先かなぁと思いました!

∈m✼̥ s&a

爆発することありますがどれだけ腹立っても
これだけは絶対にしない!
と決めてることはありますか?
喧嘩はしてもいいと思います。
でも喧嘩したからと言って暴言暴力はダメです。
していい理由にはなりません。
私もyuさんと同じことして反省してから
自分をコントロールすることが
出来るようになりました。
出来ると言ってもかなり辛いですよ、
抑えるのって^^;
沢山苦労すると我慢強くなると思います。
子どもがいらっしゃるのですから
更に強くならないといけません。
一度実家に帰ってゆっくりしたらどうですか?
それに産後は余裕ないです。
当たり前です(*^_^*)
このままだと共倒れになると思いますし
離婚は本当に無理と思ってからの方がいいですよ
今は話し合いすることは難しいと思いますので
心療内科に頼ってもいいですし
色んな人に愚痴って聞いてもらって
スッキリさせてください(*^_^*)

「家族・旦那」に関する質問