※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お出かけ

そろそろ一歳になる息子がいます!保育園に通っていないので毎日一緒に遊…

そろそろ一歳になる息子がいます!
保育園に通っていないので毎日一緒に遊んでいるのですが、外遊びをわたしがうまくしてあげられなくて悩んでいます。
かなり歩くのは上手で室内ならガンガン歩ける感じで、お外はまだ靴で歩く練習中という感じです。
お天気がいい日には芝生のある公園で歩く練習をしたり、ベビーカーでお散歩をしたりと言った感じなのですが、調べているとお砂浜遊びをしたり、滑り台に乗ったりとレベルが高くて焦っています😥
お散歩も一日一回1時間程度で、午前午後どっちも行くのは体力的にきついです…
みなさんのところは結構お外で遊んでいますか?
もう梅雨に入ったしこれからどんどん暑くなるしで更に悩みが深まっています💦

コメント

1910⋆36

最初は私もそんな感じでした✨

人の居ない時間帯に滑り台に途中から乗せたらすごく楽しそうだったのでそれからは滑り台に挑戦したり、階段から登ることを教えて、他の子が居ても混ざって行けるようになりました!

砂遊びは座ってできるのでシャベルとバケツの最低限あればそれだけで永遠にやってます🤣
帰ってからは悲惨ですが…💦

子ども自身の体力が1時間くらいなのでそれくらいで終了してます🌿
保育園に行きだしてからは体力が着いたのか外に行きたがるのでたまーに公園とは別にお散歩に行きますがまだまだ子供本人の歩きがスローペースなので疲れないペースで歩けます!(最近は朝か夕方の涼しい時間帯にしてます!)

雨の日はお金で解決してます😂
室内遊戯場へ🙌毎回では無いですが笑
家よりダイナミックに遊んでしっかり体力消耗してくれるので🥰
この夏は私が妊婦な事もあるので公園は無理だ!ってなって結構行きそうです…💸