※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tastas
妊娠・出産

6週目で心拍確認がまだできず、つわりが急に収まったことで流産の不安がある。つわりが途中でなくなり、再発した経験のある方いますか?

現在6wに入ったところです。昨日心拍確認の検査だったのですが、まだ小さすぎて確認が出来ないとのことでした。ゆっくりゆらゆら動いてる気はするけど、もう少したって見ましょうとのことでした。ただ、成長はしてるから大丈夫と言われました。5w目くらいからつわりが酷く、ずっと胃がムカムカしているのが続いていたのに、今朝起きたら妊娠していない時期の自分というか、ぱったり違和感など無くなってしまったのです。流産してしまったのかすごく不安です。
途中で、ぱったりつわりがなくなって、また始まってちゃんと赤ちゃんが成長できた方とかいらっしゃいますか?

コメント

ys

悪阻が続いていても流産してることもあります😣私の場合そうでした。
流産後の妊娠では、悪阻は2週間で終わりましたが、順調に今日まで来れました❗️
なので悪阻のあるなしは本当に流産とは関係ないので、気にしなくて大丈夫ですよ😊
赤ちゃんを信じるのみです❤️

• tastas

tastas

ありがとうございます。
    あまり悪阻が有る無しは流産に関係が無いのですね( ; ; )
    ちゃんと信じて次の検診を待ってみます。

• 9月12日
えりー

わたしも先週、なんかピョコピョコしてるように見えてこれ心拍じゃないの?と思いましたが先生は微妙なところだから2週間後だねーと言われました😂
上の子のときに比べてつわりがほとんどないし、つわりがあったりなかったらとまちまちでとても心配ですが、今はただただ信じて待つのみです😭
不安ですがつわりがない妊婦さんもいらっしゃるので大丈夫だと信じましょう😵

• tastas

tastas

悪阻の無い妊婦さんもいると考えると、悪阻がないから悪い方向に考えるのは良くないですよね。ありがとうございます!一緒に信じて頑張りましょう!!

• 9月12日
りぃこたん

はじめまして。37w5d初マタです。
わかります。わたしも最初の頃は不安で不安でたまりませんでした。
私は8w2dでようやく心拍確認ができました。
私はつわりが酷かったのですがいきなり治る時間帯とかもあってその時が不安になったりしてました。
ただ初期なので体調の変化は激しいかと思います。あんまり考え過ぎると疲れちゃいますしね💦
私のように8wすぎで心拍確認ができた人もたくさんいると思います。なのであまり悩まないで体調に気を付けて下さいね😌

あすか

すごくわかります!
私も8w3dで初めて心拍確認出来ました。その前の週に病院行ったときも胎嚢しか見えず、でも胎嚢は大きくなってるからね〜と言ってもらいましたが心配で仕方なかったです(>_<)
つわりも波があって、朝起きて調子がいい日は嬉しいはずなのになぜか不安になったり、、💦
安定期前の今も不安はたくさんありますが、あまりストレスを抱えずお互いマタニティライフ過ごしましょうね♡