※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

1歳の息子がおもちゃに興味を示さず、月齢に合っていないのか悩んでいます。男の子向けのおもちゃやボーネルンドのおすすめを教えてください。

1歳になる息子ですが、おもちゃの量が多いのか少ないのかわかりません💦
こどもちゃれんじぷちのおもちゃが毎月くるのと、月齢が低いときに使っていたおもちゃなどがまとめてカゴに入っていますが、これってもう月齢的に使わないなーと思うおもちゃを除くと少ないような気がしています💦
おおきなおもちゃ?もそんなに持っておらず、
フィッシャープライスのラーニングボックスくらいで
誕生日にd-bikeとボーネルンドの積み木をプレゼントします。
どちらもまだすぐに遊べるものではないので、今気に入って遊んでくれるおもちゃがあればな、、と思っています。
おもちゃを出していても特に興味を示さず、どちらかというと絵本の方が好きです。
おもちゃが月齢に合ってないから遊ばないのかなーとか思ってしまいます😣
1歳くらいの男の子向けのおもちゃをこれから買うとしたらおすすめありますか?
もしボーネルンドのものでオススメあれば教えて頂きたいです!

コメント

パンダ

うちの息子も2歳になるまで絵本大好きでおもちゃにあまり興味を示さなかったです😱
こどもちゃれんじのおもちゃで遊ぶ様になったのも1歳半頃からで、家にはほぼおもちゃなかったですよ🤗

唯一遊んでいたのはアンパンマンのキーボードでしたね🥰

暁

月齢低い時は、ベビージムで遊んでましたよ😂
アンパンマン よくばりテーブル、大きなブロックで遊び始めました。

フィッシャープライスのラーニングボックスももう少ししたら遊び始めると思います😣
今、お気に入りが絵本になってるだけで、歩くようになるといろんなのに興味持ちますよ。

一歳くらいで、ブルーナボンボン、ジャングルジム、LEGO、ワンワンとうーたんのおおきなブロック、おままごとを買いましたが、今でも遊ぶくらいです。

ママリ

うちも0歳の頃はおもちゃよりも絵本が好きでした!
一歳半ごろからおままごとやお絵描きなどやり始めました。
一歳前後は音の鳴る絵本が大好きでうちは長いこと遊んでました✨

多分これからどんどんおもちゃ増えていくと思うので、無理に増やさなくても大丈夫だと思います🤔💡