※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

面接で5時間勤務希望を伝え忘れて後悔中。可能であればのメールを送るのは失礼でしょうか?送る場合、どのような内容が適切でしょうか?

パートの面接を受けました。
子どもが幼稚園に通っているため、可能であれば5時間勤務の○時〜○時と希望しましたが、その時間での採用が厳しければもう少し時間を伸ばすことも可能です。
しかし、面接の時にそれを伝えて忘れてしまい、後悔しています💦面接受けたのは数日前なのですが、時短が理由で不採用になる気がしています。。
メールで面接の時に可能であれば5時間勤務の○時〜○時とお伝えしましたが、可能であればの話しなので、難しければ時間を伸ばせますという内容のメールを送るのは失礼でしょうか?😭

送るとしたら、皆さんならなんて送りますか?😭

コメント

私なら難しければ伸ばせますって文言は送りません。
メールも今から送るのは面接も終わってるし、失礼というよりかは…もう終わった話なので無しですかねぇ🤔?

理由は、面接官からするとなら最初からその時間帯で🆗なんじゃない?と思われるし、融通が効くと思われたくないからです。

それにパート面接は時短応募も多く、姉妹ママさんだけでなく大勢の方がそのようにおっしゃるので、面接官も時間帯については概ね了承していますよ🤗💕
それに幼稚園だと時間決まって働いてる方が多いので伸ばす必要もないような?

もし、伝えるなら、
幼稚園の間は◯時間勤務を希望ですが、長く働きたいので子育てが落ち着いたら勤務時間増やしたいです🥰というのがベターで評価もいいと思いますよ🥰
企業は長く時間ではなく、長い『期間』働いてくれる人材を育てたいはずですから🤗

そこで選考にかかるので🙄🙄🙄

今回の面接内容をいかし、
もし不採用になったとしても次の面接でしっかり伝えれば問題ないと思います。 

• 姉妹ママ

姉妹ママ

やっぱり送らないですよね😭
    看護師のパートなんですけど、元々夜勤もあったり、土日祝日関係ない仕事なので、時短や土日休みを希望するとダメなことが多くて💦
    ホームページに記載されてても実際はダメなこともあり、パートだから時短や土日休み希望なのに何故って思って凹んでいます😭💦
    でもおおだぬきさんがおっしゃっているように、パートなら時短勤務者の応募は多いはずですよね😭そしてたしかに、送ったら融通がきくと思われてしまいそうですね😭
    受かることを祈っています😭
    ありがとうございます😭

• 6月17日