※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が薬を嫌がり、色々な方法を試しても飲ませられない。助言を求めています。

みなさんの薬の飲ませ方教えてください😂😂

1歳10ヶ月の息子が大の薬嫌いで💔
シロップにしてもらってジュースに混ぜるもだめ、凍らせて氷と一緒に食べさせるのもだめ、、、、
粉にしてもらってペーストにして口の中に入れてもだめ、ジュースに混ぜてもだめ、アイスでもだめ、、、
割り切って薬って言って飲ませてって言って飲ませてみてって言われてやるけどだめ、、、
薬剤師の人に教えてもらった方法全部試したけど撃沈😇
無理矢理口に入れても嘔吐で全部出てくる、、、
いい方法教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

練乳は試しましたか?❤

  • あっぷる

    あっぷる

    練乳自体まだ食べたことないです😂😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしよかったらどうぞー!!!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらもーーー!!

    • 6月16日
deleted user

チョコクリーム(チョココロネの中身)に混ぜて食べさすといいって聞いたことあります!

  • あっぷる

    あっぷる

    チョコ自体は好きなんですが親が薬混ぜて飲ませるって企みがわかるのかそーゆーときに限って食べたり飲んだりしてくれません😂😂

    • 6月16日
こっぴママ

うちは、最初粉をゼリーやヨーグルトに混ぜて食べさせてました。今は、粉をそのまま口に入れて飲ませてます。

  • あっぷる

    あっぷる

    早くそのまま口に入れて飲むようになってほしい😭😭

    • 6月16日
あ

オレンジジュースは成分的に余計に苦くなるから辞めたほうが良くてチョコアイスとかと一緒に食べさすといいって医療ドラマでやってましたね!

  • あっぷる

    あっぷる

    チョコアイス食べないんですよね😭

    • 6月16日
ちい

ヨーグルトに混ぜてあげてました!

  • あっぷる

    あっぷる

    ヨーグルト嫌いなんです😭
    好き嫌い?偏食が激しくて😭😭

    • 6月16日
  • ちい

    ちい

    残念😭なにか他の方の方法でうまくいくものがあるといいですね♡

    • 6月16日
  • あっぷる

    あっぷる

    わざわざコメントいただいたのにすみません😭

    • 6月17日
ボンちゃん

あまり良くない方法だと思いますが…イチゴジャムに粉薬を混ぜてます!
ただ抗生剤は苦いので、この方法で失敗するときもあります😱💦

  • あっぷる

    あっぷる

    いちごジャム食べさせたことがないから食べるかはわかりませんがいちごジャムに混ぜてそのままジャムだけ食べさせますか?

    • 6月16日
  • ボンちゃん

    ボンちゃん

    イチゴジャム自体が甘過ぎるかなと思うので私の場合は少し水で薄めソース状態のものをそのまま与えてます☺️たまにイチゴにかけて紛らわせてあげることもあります!

    娘も偏食な上に薬を色々な方法で飲ますことを試してきた結果、好きなものまで毎回薬入ってるのか疑って更に食べる物が減ってしまいました💦
    Rさんの息子さんのお口に合えばいいですが😉

    • 6月16日
  • あっぷる

    あっぷる

    いちごジャム食べてくれるかわかりませんがやってみます!
    うちの子フルーツ全般食べずヨーグルトとかも食べず、、、混ぜるものが全然ないんですよね😂

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

何を試してもどうしても飲んでくれなかったので
先生に頼んだらお薬自体を変えてくれました✨(抗生物質)
そのお薬はアイスに混ぜれば飲めました!(ゼリーは無理でした)

  • あっぷる

    あっぷる

    毎回かかりつけの小児科で薬嫌いなこと、毎回処方されても飲みきれないこと伝え最小限にしてもらってるんですがそれすら飲んでくれなくて😂

    • 6月16日
ききらら

水薬はそのままで大丈夫なのですが、
やはり抗生物質の粉薬は苦戦しました!
うちは、アイスクリームやソフトクリームに『ふりかけだよー』と言ったら成功しました(・∀・)
夏場の暑い時期だから成功したのかもしれませんが。

あと、おままごと遊びで普段からお人形にお薬をあげる遊びしたりしてます笑