※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供が寝る時のルーティンについて相談です。眠る前に触ったりして眠りにつくのが嫌で、友達の子供の入眠方法と比較して自己嫌悪になっています。同じ経験の方いますか?

うちの子供が寝る時に、自分なりに入眠するまでに、何かをすると寝やすいみたいなルーティンがあるみたいで、毎日私の肌をすりすりしたりこちょこちょしたりしながら眠りにつきます…
なんかやってることはかわいくて、私が我慢すればいいことなんですが、すごーーーく嫌で、毎回毎回強う口調でやめてよ!って言ってしまいます。
友達の子供はママの耳たぶをずーっと触りながら入眠するみたいで、友達はひたすら耐えてるって言っていてわたしにはそんなことできないと自己嫌悪になりました…

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママさん

同じです❗️
うちも最近、入眠時には二の腕あたりを触りながら、胸に頭を付けて寝ようとします。つい、やめて!と言ってしまいますが、割と短時間なので助かってます(笑)長い時間だて大変かもしれないですね😅

• ママ

ママ

短時間なんですね💦
    うちも30分くらいですが、限界です。。
    しかも夜中も起きてまたやるので寝不足です😂

• 6月17日
ママリ

うちの下の子は、私の上を何度も何度もゴロゴロ転がったり、顔やらお腹やらを全力で蹴飛ばしてきます☔️💦

初めは仕方ない、寝るまでの辛抱、、と耐えていましたが…
30分程続く時もあり😭

痛すぎて耐えられなくて無言で部屋を出たら…そのままコテッと寝ていました‼️笑

友達の子は首をつまむ癖があるようです…‼️

• ママ

ママ

ママの上を乗るんですか!それやだ笑
    痛そうですね💦

首をつまむのもすごく嫌だ🤣
    みなさん苦労してますね…

• 6月17日
🐻

お気持ち分かります😭😭😭

娘は私の髪の毛を触りながらじゃないと寝なくて。。。
赤ちゃんの頃は可愛いなーと思ってたんですが、最近は力が強くなってきたから引っ張られて痛くて痛くて💦
強めに「痛いからやめて!」って言っちゃいます😭💦

• ママ

ママ

髪の毛なんですね💦
    強かったり引っ張られたら嫌ですね💦
    自分だって寝たいし、嫌ですよね😰

• 6月17日