※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の逆子で苦しさを感じています。26週、28週の検診でも逆子が続き、息苦しさが1ヶ月続いています。苦しさは地味ながら辛いです。逆子と関係があるか相談したいと思っています。

妊娠後期の逆子って苦しいですか?
1人目の時に味わったことのない息苦しさがあります!
胃が圧迫された感じや、喉が詰まる感じがして、座ってても横になってても苦しいです!
26週、28週、今日の検診、ずっと逆子で、約1ヶ月息苦しさ続いてます!
今日先生に相談してみれば良かった〜と帰ってきてから思いましたが、きっと逆子って関係ありますよね?
すごい苦しい、吐く、息が出来ないとかじゃないからすごく辛い訳でもないんだけど、地味〜な辛さで。笑
妊娠後期は苦しいってよく言うけど、こんな感じの苦しさじゃなかったと思って書いてみました🙂

コメント

おにく

私も今絶賛逆子ちゃんです!笑
胃の圧迫感すっごく分かります!あと座ってても横になってても苦しいですよね!
1人目も32週までずっと逆子なので 検診の度にこれじゃあ圧迫されて苦しいよね…って言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    検診で言われるなら逆子やっぱり関係ありますよね😱
    体操?やってみようかな🤔

• 6月17日
  • おにく

おにく

関係あると思います!
    1人目を緊急帝王切開で産んだので 産まれるまで逆子でも問題ないとは言われてますが 息苦しさも胃の圧迫感もとても辛いので 逆子体操して治そうと思ってます(;;)

• 6月17日
こめつぶ

出産まで逆子でした!

後期、めちゃくちゃ苦しかったです…!
胃が圧迫されて、少しでも食べすぎればとてつもない吐気に襲われましたし、喉が詰まる感じというのすごくわかります😵‍💫

うちの子の場合は、頭が私のおへその上からボコッと出ていて触ると分かるほどだったので、体調面での辛さに加えて、その頭をかばう動きも辛かったです💦(頭をぶつけないように引け腰で生活したり…)
あとは膀胱蹴られるので、声の出る痛みや漏れそうになることがあったりしました😂笑

じみーに辛いですよね(笑)
がんばってくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

出産おめでとうございます👶
    私は胎盤の位置もまだ低くて、まだ動けるにしても逆子だし、帝王切開も覚悟してますが、産後寝返りすら出来ないって聞くとめちゃくちゃ怖くて😨

逆子体操?はされてましたか?

• 6月17日
  • こめつぶ

こめつぶ

帝王切開は個人差があるみたいですが、私はとっても痛かったです😵‍💫

寝返りなんてもってのほか、手術の日の夜と翌日までは数ミリ動くことも悲鳴でした😂

私は29wで逆子と言われましたが、それまでもうごきまわってたので先生に「よく動く子だから自然に治るから大丈夫だよー」と言われて何もしませんでした!
    ですが32wになっても治らなかったので、そこから逆子体操やお灸、お腹を温めるなどやれること全部やりましたが、結局治りませんでした😵‍💫

• 6月17日
ゆ

私も現在逆子でお腹が張りやすいと相談したら逆子ってそうなんだよーって言われました🥲