※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桂華楼
妊活

基礎体温計測について、途中でトイレに行ったり早く目が覚めた場合は計測しても問題ありません。トイレに行く場合は、その前に計測する方法もあります。

基礎体温についてです。今更で恥ずかしいのですが不妊治療中であり毎朝決まった時間に計りたいのですが、どうしても途中でトイレに起きてしまったり早く目が覚めてしまった場合はその場で計っても大丈夫ですか?トイレに行きたい場合はみなさん基礎体温どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療してたのでわかります。
私も夜中トイレ行きたくなって我慢して朝まで寝たりしてました😅
漏れそうとかではなく我慢できるぐらいであれば我慢してましたが、行きたい!と思ったら3時間ぐらい寝てたら測ってからトイレ行ってました(笑)
やはり時間が違うと多少のずれはありましたが、全体的に見て高温期と低温期で分かれていればいいか!とできるだけ割り切るようにしてました💦

🍓

私も病院に通っていた頃、毎日測っていました😂
私は測る時間は大体同じになるようにしていましたが、トイレに起きた日でも、だいたいの体温が分かれば良いと思って気にしてなかったです😂

☺︎

以前クリニック通っていた時に
そのような相談をしたら起きた
時に測ればいいよと言われました🌼
夜勤などで働いている人は毎日
同じ時間に測れないと思うので
時間のずれは仕方ないと思います😣