※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子は幼稚園で他の子供たちと遊ばず、家では元気に走り回ったり喋ったりしています。この違いに心配しています。このような経験のある方はいますか?

2歳5ヶ月の男の子です。
5月から週一で、親子参加のプレ幼稚園に通っています。
時間は一時間半で、歌や踊り、体操などをやります。が、息子は私にべったりで何一つやりません。
もう何回も通っているのだからいい加減慣れてほしいです。
言葉は家ではかなり喋るのですが、幼稚園ては一言も喋りません。怪獣のように暴れまわる息子ですが、幼稚園ではほぼ動きません。
こんな息子ですがこれから変わるのでしょうか?
幼稚園から帰った後、家の中で走り回ったりお喋りしたり大声で歌を歌っている息子に腹が立ちイライラしてしまいます。
家と幼稚園での息子のあまりにも違う姿に心配しています。
このようなお子さんがいる方はいらっしゃいませんか?

コメント

めめ

うちの子もそんな感じで不安になり、コロナ禍で友達親子にも会うことがなく、近くの一時的に預けれる場所に週3回預けてます! 最初は泣いたましたがケロッとしてすぐ慣れたようです。

親がいない事が1番本人にはいいみたいで、8月幼稚園入園でしたがあまりにも楽しいみたいなので1月入園になりました。

まずは少人数で慣らしている感じです😄

  • もも

    もも

    親子分離がとても良かったのですね
    お子さんが楽しんでるご様子で何よりです
    ありがとうごさいました😊

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

以前、市の親子教室に通い始めた頃そんな感じでした!

ほんっとーーーーーにやんちゃな息子で落ち着きない子ですが、週1で通いはじめて1ヶ月くらいは私の膝の上に座ってるだけで動きもしなければ話もしませんでした。

その姿見た時は別人すぎて衝撃的でしたよ!笑

今はどこに行っても平気になってやんちゃすぎて逆に困ってます😂
親子教室の先生やママさんたちからも最初の頃と別人だねといわれます😂

  • もも

    もも

    お子さん激変したのですね
    慣れもあるのでしょうか
    どこに行っても平気なやんちゃな子、たくましくて良いと思います😊
    ありがとうございました

    • 6月18日
na

娘も5月から週1で親子で幼稚園行ってます😊
まさに同じ状況で私も困ってます〜😂

どう頑張っても幼稚園ではべったりなので
いずれは慣れてくれるだろうと気長に待つことにしました😣✨

  • もも

    もも

    同じ状況ですね😂困っちゃいますよね
    私も慣れることを信じて気長に待ちます
    ありがとうございました😊

    • 6月18日