※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

みなければいいのにYouTubeで出産動画を見て不安と恐怖に襲われて笑いな…

みなければいいのにYouTubeで
出産動画を見て不安と恐怖に襲われて
笑いながら泣いています😂
『あと1ヶ月で拷問します。』と
宣告されているような…
恐怖で狂ってしまいそうです😭


元々精神的にかなり弱い方で感受性が
かなり豊かなので
大学の保育士過程で出産動画を見なくては
いけない授業でさえも気分を悪くした
経験があります😓


なのでここまで避けて通ってきたのに…
陣痛アドバイスの動画を見たついでに
なんだか今日は見れそう!
(やっぱ流れとか見といた方がいいよなぁ)
と思い込みをして見てしまいました…


もう動画に感動なんて感じず
不安と恐怖のみが残り、そこから
無意識に笑っていても涙が止まらずです🥲


出産経験者の妹には『見た動画が悪いよ、これ』
『これは、不安になるわ…』と言われました💦

もう陣痛始まったら出してあげるしかない!
赤ちゃんが1番苦しいんだ!一緒に頑張ろう!
早く会いたいから頑張るぞ!
と思える日もありましたが、、、


今は、予定日来ないで、陣痛来ないでと
怯えています…気が狂いそうです😭💔


出産を終えた全世界のお母様方凄すぎます💦
尊敬なんて言葉じゃ表せないほど
尊敬し、崇拝しています…😭

コメント

マ

そのときが来たらやるしかなくなるので大丈夫です!!
いつか終わる〜いつか終わる〜って思いながら私も耐えました!笑

  • 🌷

    🌷

    そう思えることがすごいですー😭
    今は到底そうは思えません

    いつか終わる、出してあげなきゃ終わらないとは分かっていても恐怖と不安で押し潰されてます

    • 6月16日
  • マ

    今はあまり考えずに!!笑
    その時が来たらできるのです!!笑

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります私もそーでした😂
女のくせに婦人科系の話が大っ嫌いで初めて行った産婦人科で恐怖のあまりぶっ倒れて運ばれる、高校の保健の授業で気分悪くなって貧血起こすような女ですがなんやかんやで無事出産できました笑
それはもうしぬかと思いましたがその時になると女は強いです!
やるしかねぇ!出すしかねぇ!精神に切り替わるので赤ちゃんを信じて自分を信じて頑張ってください🤝
一番呼吸が大事です!辛くてもちゃんと息を吐いた方が叫ぶよりお産が進みます。

  • 🌷

    🌷

    はじまったら戦闘モードに入れるのかもしれませんが、どんどん迫る日数がより恐怖を煽ってきますね💦

    今のうちに呼吸などしっかり学んで備えます😭

    • 6月16日
ママリ

私も出産前めちゃめちゃ怖かったですが、痛みは予想してたほど強くなかったですよ!

とにかく「内からの圧がすごい!」と思いながら、いきみのがしをしていました。

終わったら、産院での入院生活は、据え膳上げ膳?で、あー幸せだなあって感じました。悪いことばっかでもないですよ❣️

  • 🌷

    🌷

    私も、予想していたよりは痛くなかったと思える事を願います😭

    励ましていただいてありがとうございました😊💕

    • 6月16日
ちゃちゃ

めちゃくちゃ主観ですが…歯医者の歯石除去と、陣痛の痛さがイコールです😂

私の歯茎の痛み具合にもよるので、健康な歯の人は歯石除去は痛くないので、あまり参考になりませんが😂

  • 🌷

    🌷

    歯石除去ですか?!?

    歯石除去は痛くはないですが、ガリっとやられそうで毎度怖いです💦

    拷問のように感じます😭💔

    • 6月16日
はーくん

私もYouTubeでの出産動画、見たくないのに調べて見ちゃうのループだったのでめちゃくちゃ分かります😭😭😭
けどほんとに出産は十人十色で同じようにはならないので🥺💦
陣痛も最初はおやすみ時間長いですよ✨徐々に間隔が詰まってきますがいきなりでは無いので😭大丈夫です!助産師さんも医者もいるので💪
私も昨年息子を産んで、またもう一度この可愛さ味わいたいと思ってしまい今第二子妊娠中です🥺

  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます😭
    絶対怖くなるのになんで見ちゃうのですかね💦

    立ち会いができないって事も恐怖の一つなのかな?とも思います💦

    乳児や出産について力を入れていた大学だったので、知識だけは豊富なのですが、豊富すぎる知識もよくないのかもしれません😅

    本当2人目、3人目と考えられる方素晴らしすぎます😭😭😭

    • 6月16日
  • はーくん

    はーくん

    わかりますわかりますめっちゃくちゃわかります😂
    そういうの不安ですよね。。。私は次病院で確認しようと思ってますが、出産時苦しくてもマスクしなきゃいけないのか?が今1番心配です………😭

    けど、産まれたらやっと会えたあって気持ちに絶対なりますし、1歳になって今色々できることが増えた息子見ると可愛くて可愛くて😂🤤笑

    • 6月16日
  • 🌷

    🌷

    私も、今、不織布マスクつけてただ歩いているだけで酸欠で頭くらくらするので、出産中とか不安すぎます💦

    • 6月16日
つむつむ

怖いですよね😭
私は4人目ですがそれでも絶賛ビビり中です😂
なん人産んでも痛いもんは痛い!
怖いもんは怖い!です😢
ただ4人も頑張れちゃうほど可愛さ愛おしさがあります👍❤️
お互い頑張りましょう😢

  • 🌷

    🌷

    4人目ですか!もう素晴らしすぎます💦😭
    ありがとうございます😊💕

    • 6月16日
PU pi

私もかなりのビビりです😭
痛いですが、最初から100%で痛いわけではないので、その時が来たらなんとかするしかないという状況になりました😅

  • 🌷

    🌷

    コメントありがとうございます😊
    どんどんと時間をかけてMAXになっていく感じですもんね💦
    もう、はじまったらうじうじ言ってられないのでしょうけど、始まるまでが恐怖ですね😅

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも見てしまって😭
恐怖になりますよね😭

姉に言われたのが、 
そんなに辛いなら2人目3人目産まんから!!
と言われました(笑)

とりあえず会陰マッサージしてます!! 
あとは、臨月になったらYouTubeの整体師リュウさんの子宮口ふにゃふにゃ安産自宅ケアというのをやろうと思ってます!、
奥様が分娩室に入って30分で産まれたらしく、
他の方もめっちゃ安産だったと書いてる方いて!
信じてやろうと思います!!

  • 🌷

    🌷

    何で見ちゃうのですかね😭怖くなるのは分かっているのに!

    2人目、3人目を、産んでいる人どうなってるの?同じ人間なの?と思ってしまいます😭

    私も、もう出産動画は見るのはやめてアドバイス動画やら体操などをみようと思います!
    リュウさん見て見ますね!

    • 6月16日
き

私もめっちゃビビりです!

妊婦検診の血液検査で倒れてました🤣🤣

ちなみに私は緊急帝王切開だったんですが
手術中血圧が上が70まで下がっちゃってヒーヒー言ってました😅
(麻酔はきいてますが引っ張られる感覚などはあったので…)

次も帝王切開なんで今からビビってます😂

おそらく陣痛始まっちゃえばそれどころじゃなくなると思うので
なんとかなります!🤣🤣
あともうちょっとで赤ちゃん会えますね🥰

  • 🌷

    🌷

    コメント遅くなりまして申し訳ありません💦
    私も注射でさえも恐怖でものすごくストレスです😭😭

    産むまでの恐怖と楽しみとの戦いですね!、

    • 6月20日
ちびまま

わたしは中学生の頃から出産の痛み、会陰切開のことを聞いて恐ろしくなり子ども産むなんて無理!って27歳まで思ってて、陣痛くるまでは想像出来ない痛みに怯えてました😂

でも陣痛の始まりが、あら?痛い気がするなーって感じだったので謎にそこまで痛みなくいけるんじゃない?って勘違いして恐怖が薄れました😇
徐々に喋れなくなるほど痛くなって途中からは痛すぎて早く終われ!しか思わなくなったので想像の世界よりは何とかなりました😂💦

  • 🌷

    🌷

    お返事遅くなり申し訳ありません!
    私も子供は欲しいけど出産がもう恐怖で恐怖で😭

    割とはじまれば落ち着いて陣痛と向き合えるのかな?とか今は楽観的に考えるようにしています♡

    • 6月20日
はじめてのママリ

人のお産は参考にならないので見なくて良しです!笑
私は初産の標準時間が16時間くらいと聞いていたのでゾッとしてましたが、実際はもっと長くて34時間かかりました(笑)
聞いてたんとちゃう!!ってなるので見ない方が良いです😭😭😭!
でも、どれだけ長くても終わりは来ます!(私が言うと説得力あるでしょ😏)
そして我が子が1番頑張ってくれてます☺️!!
大丈夫ですよ、人類はみんなこうやって子孫を遺してきたんですから💡
案ずるより産むが易しです( ¯ω¯ )♡
頑張って下さいね٩(🔥▽🔥)۶

  • 🌷

    🌷

    コメント遅くなりまして申し訳ありません💦

    34時間😨尊敬します!

    そうですね!他の人と比べたりせず、私のお産を乗り越えたいと思います✨

    • 6月20日
めい🔰

私もあと二週間で出産です🥺
昨日の夜初めて出産のYouTube動画見てしまって、
コロナ禍で立会も出来ずに1人で泣きまくるだろうなと夜中に不安になり泣いてました笑
不安と恐怖のみが残るのわかります。。😞💨
朝起きて旦那にYouTube動画見て妊婦の大変さ思い知れ!って怒っちゃいました😭笑
精神不安定です。。
もう臨月なのでいつ生まれるかいつはじめての陣痛が来るかわからない恐怖に毎日怯えてます:(´◦ω◦`):。。
怖いものは怖いですよね。。。一緒に頑張りましょう😭。。

  • 🌷

    🌷

    コメントありがとうございます♪
    本当動画見ると余計不安になりますよね💦

    私も夫に見てもらって『これ、私耐えられるのかな?』と聞いてしまいました😅耐えるしかないのに…😭😭

    来たらもう産むしかないのでしょうが、来るまでに不安が大きくなりますよね!

    • 6月20日