※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

歯磨きが苦手になったので困っています。便利グッズややり方の工夫などおすすめがあれば教えてください。

歯磨きについてです
歯が見えてきたので滅菌ガーゼで拭き始めたのですがめちゃくちゃ嫌がります。
前にシリコン歯磨きでやった時は歯が見えてなかったのですがそれほど嫌がりませんでした。
歯磨き楽しくなくなったかなぁと困っているのですが、便利グッズとかおすすめ商品、やり方の工夫などありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士さんによると
この月齢の頃はマネすることができるようになるので、ママさんが歯みがきを楽しそうにするのを見せる、好きなぬいぐるみがあったらそのぬいぐるみを使って歯みがきしてるところを見せる…など、歯みがきは楽しいよって思わせることが大事みたいです☺️

…でも、うちは上手くいきませんでした😂
おかあさんといっしょの歯みがきコーナーの時に一緒にするとまだ大人しくしてくれます💦

• さくたろー

さくたろー

お母さんといっしょはまだみたことないですね💦
    うちもなんとか楽しい感じに持っていきたいんですが、それ以前な感じに逃げてしまいます…

• 6月28日