※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家にテレワークの家族がいる方、里帰りしますか?実家にフルでテレワー…

実家にテレワークの家族がいる方、里帰りしますか?
実家にフルでテレワーク中の姉がいます。
両親は仕事をしていて、朝から夜まで家にいません。
そうなると、実家に帰っても姉の負担が増えるだけだし、仕事の邪魔をしてしまうしと思うと帰りにくいです。
姉はいいよーともダメーとも言わずに、好きにすれば?と言った感じです。
実家までは車で5分の距離です。
第一子なので産後がどういった状態かもわからず、それでも帰った方がいいのか、自分の家にいた方がいいのか悩んでます。
食洗機や洗濯乾燥機などの家電は、自分の家の方が充実しているし、なんとかなる気もしてます。

同じような方、産後は里帰りしましたか?またはする予定ですか?

コメント

まる

私も実家近いし仲もいいので里帰りしたらとみんなに勧められたんですけど、何故か意地張ってしませんでした😅笑

第一子だったので初めてでなにもわからず、どうしたらいいのか子育てに悪戦苦闘してすごく疲れました😂💦

家の事は退院したその日からやってなんとかなりました🤣

旦那はいてもいなくても全然意味なかったのでもし2人目妊娠したらそのときは絶対に里帰りします😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    両親にならいいのですが、ほぼ家にいないので、どうしていいか分からなくても聞く相手もおらず、、、姉も独身で💦
    実家もひろくないので、仕事中に赤ちゃんが泣いたり夜泣きしたりしたら迷惑がかかるかなぁも思ったりしてしまいました💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

産後が人生で一番甘えていい時期だと思うので帰った方がいいように思います🥺
結局何とかはなると思いますが、響くのは第二子や将来っていいますしね🥲
甘えれる環境があるならば、、と思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    両親だったら甘えやすいのですが、仕事中の姉なのでなかなか甘えづらいなぁと、心配になってしまいました💦

• 6月16日
のんの

両親が朝から夜まで家にいないなら、私なら帰りません😅テレワークしたこともありますが、かなり迷惑だと思います。両親のサポートを受けるために里帰り出産するならまだ実家にいる自分が悪いんだし、と思いますが、両親も不在、家からも近いのになんでくるの?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私もバリバリテレワークをしてる身なので、web会議の時に赤ちゃんが泣いたり、夜泣きで夜に起こしてしまったりと、絶対姉の立場ならしんどいだろうなぁと思いました💦

• 6月16日
クロちゃん

テレワークしてたら子どもが泣いたりしたら気遣うし、私なら里帰りしません。
ご両親も仕事でいないのなら、結局日中は自分で色々やらなきゃいけないってことですよね?であれば、尚更自分のうちの方が落ち着くと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦
    日中は自分のこと自分でやらないといけないし、家電とかは揃ってないし、気を使うし、大変かもだけど自分の家で気を遣わずにやった方が、ストレスたまらないかなぁと思いました。お互いにとってそれがいいのかなぁと。

• 6月16日
  • クロちゃん

クロちゃん

私自身、実家に里帰りして、両親に手伝ってもらえる状況でしたが、やっぱり色々ストレスで、自分の家に帰ってからのホッとしたかんじは今でも覚えてます。
    なんだかんだ慣れれば1人の方が自分のペースでできて楽だなと思いました🤣

• 6月16日