※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho☆
ココロ・悩み

食事会でかき氷を一緒に食べたら、他の人に断られて反省。その行動は気を遣う必要があるかについて意見を求めています。

職場の人達と食事会をして
バイトの男の子(20歳)が
かき氷を注文しました!

大きいかき氷が来て「うわー」って言って
頭抱えて食べてたので
自分もちょっと食べてみたかったし
1人で食べるの大変そうだなと思って
「食べていい?」って聞いてから
別皿によそったりせずに、同じ皿で
かき氷を食べてしまいました💦

近くで見ていた別の男の子に
「○○くんも食べる?」って聞いてみたら
「いや、俺ちょっと潔癖なんで。すいません」
って断られて、そこでハッとして

あ、これダメな人もいるのか🤦‍♀️
って気付かされました💦

途中で食べるのをストップしたら
「もっと食べていいっすよ」と言われたので
その子は気にしてないですかね?😭


特に仲良くもない、一回りも年上の女に
自分の食べ物つつかれたら気持ち悪いですよね😱
めちゃくちゃ反省してます。

皆さんの意見聞かせてください。

コメント

deleted user

その子は気にしてないと思いますけど、ご主人的にはどうなんでしょうね😂

  • miho☆

    miho☆

    その子が気にしてなければ良いんですが🥺
    旦那と私は同級生で、仲間内では男女関係なく回し飲みとかするので、たぶん気にしないと思います!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同級生でみんな知ってる友達同士と職場の人(しかも一回り下の異性)って結構違う気がしますけどね😂

    • 6月16日
  • miho☆

    miho☆

    誰とでも間接キスしてるから気にしないかな〜と思ったけど結構違いますかね?💦
    じゃあ旦那には黙っておきます😅

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあって😅この出来事をわざわざご主人に報告するつもりだったんですか?笑

    ご主人が職場の20歳の女の子とそういうことをしてても何も思わないのであれば、それがmiho☆さんご夫婦の基本の感覚なのかもしれませんね!

    • 6月16日
  • miho☆

    miho☆

    わざわざ報告するつもりはなかったですよ💦

    皆さんの意見を聞いて、私は普通の感覚じゃないって気づけました🙇‍♀️

    • 6月16日
ママリ

使ってないスプーンで1回すくって食べるくらいなら大丈夫かなと思います。

  • miho☆

    miho☆

    何回も同じスプーンで食べちゃってました😭
    本当に反省してます💦

    • 6月16日
あおた

仲のいい友達なら以前はやってましたが、年上で特別仲良くないとなると嫌ですね😭

今はコロナもあるので尚更、ちょっと…と思ってしまいます💦

  • miho☆

    miho☆

    そうですよね。
    このご時世、余計ダメですよね💦
    気をつけます😢

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

うーん、それはちょっとないですね、常識的に笑

  • miho☆

    miho☆

    そうなんですね💦
    気をつけます😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手もいやでもいえないですし。。

    • 6月16日
  • miho☆

    miho☆

    ですよね💧
    本当に悪い事しました🤦‍♀️

    • 6月16日
さめちゃん

そうですね〜💦
私は潔癖ではないと思うのですが
家族以外とは自分からはしないと思います。
(相手がするタイプならまぁいいかなくらいです)
シェアするのも最初の一口をまだ口をつけてないフォークやスプーンで交換って感じです。
でも今コロナで敏感になってるので、私の周りは今までシェアしたことあるような友達でもみんなしないかなって感じです😅

  • miho☆

    miho☆

    せめて最初の1口で終わらせれば良かったです🤦🏻‍♀
    何口もいっちゃってました💦
    もうやめます💦

    • 6月16日
deleted user

私もちょっと無理なタイプです😭このご時世ですし余計に💦

自分に置き換えたらオジサンと一緒にカキ氷食べるってことですよね…キツイですね…(笑)
夫が同じことを女上司や部下としてても許せないだろうな〜と思います😂

同性ならまだしも異性となると、家族か恋人としかそういうシェアの仕方は普通しないかなぁと思います😭

でもその子が気にしてなさそうならもう忘れて次から気をつけましょ!😂💦

  • miho☆

    miho☆

    あ〜自分に置き換えたら、さらに反省できます🥺
    一回り上のオジサンにそれやられたら、ちょっと嫌ですね💦
    その男の子の捉え方次第では私のやってる事セクハラですね😭
    猛反省します😢

    • 6月16日
ままりーぬ

そもそも人の食べてるもの欲しがる人が苦手って人多いですよね。別の子に「食べる?」って聞くのも、あなたが頼んだものじゃないのにって私なら思ってしまいますね☹️

  • miho☆

    miho☆

    食べるの辛そうだったのでよかれと思ったのですが🤦‍♀️そうですよね💦
    別の子にも「見てないで手伝いなよ」ぐらいに思ってました🥲

    穴があったら入りたいです😶‍🌫️

    • 6月16日