※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがコップ飲みが上手くできず、哺乳瓶からコップやストローに移行したいが、こぼしてしまう悩みがあります。アドバイスをお願いします。


生後11ヶ月になるのですがまだコップ飲みが
上手くできなくて、コツなどこうすれば飲める
ようになったなどアドバイスほしいです、、、

いま現在夜1回フォローアップミルク飲んで
昼間は哺乳瓶で麦茶飲ませているんですが
それも哺乳瓶ではなくコップやストローで
飲ませていったほうがいいんですか??

哺乳瓶やめさせたいんですけど、、
コップだと凄いこぼされてこっちもイライラ
しちゃって、、、

どうかアドバイスください。。。

コメント

みい

11ヶ月ならまだ哺乳瓶でいいと思いますよ。

  • みい

    みい

    コップより先にストローマグにしたらいかがでしょうか?洗うのは大変ですが、こぼれないのでストレスは無くなると思います。

    • 6月16日
  • ゆら

    ゆら

    哺乳瓶でいいんですね!!
    何か安心しました🥺
    ちょっとストローマグから始めてみようと思います(>_<)

    • 6月16日
レモネード🍋

一歳前にコップのみは難しいと思います。
フォロミもストローで飲ませて良いですよ!

  • ゆら

    ゆら

    あ、そうなんですね!!
    まだストローすら始めてないのでやってみます!!
    ありがとうございます😭

    • 6月16日
deleted user

うちの子は特に練習せずきてて、最近(1歳9ヶ月位)渡したら上手に飲めました!まだ大丈夫だと思います😌

  • ゆら

    ゆら

    特に練習してなかったんですね!!
    自然と出来るよーになったのは素晴らしいですね!!

    • 6月16日
Thainyan

うちの子がコップ飲み出来る様になったのは一歳半ですよ😃
今はまだ哺乳瓶とお茶だけストローでも良いかなと思います🌟

哺乳瓶→ストロー→コップ飲みの順で進めていきました😄

うちの子の場合は一人で立てる様になってからお風呂で練習しました。

お風呂で温まった後に湯船で立っちさせて、コップに入れたお茶を飲む事を毎日していました。

こぼしても気にならないし、終わったら胸元にお湯かけて終了😄ダラダラこぼしてもイライラする事なく上手に飲めるようになりました😃👍

  • ゆら

    ゆら

    なるほど🤔
    そしたらストローから始めようと思います♪

    お風呂いいですね!!
    いいアドバイス本当にありがとうございます😭😭

    • 6月16日