※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フレンチブルドッグとパグについて。うちのおばあちゃんは86の時にお…

フレンチブルドッグとパグについて。

うちのおばあちゃんは86の時におじいちゃん(夫)を亡くしてそれから寂しい気持ちを紛らわす為にと友達が欲しくて犬を2匹飼いました。

フレンチブルドッグ(名前はさちこ)
パグ(名前はのぶこ)

しかしおばちゃんが亡くなり両親が犬を引き取ったんですが、できれば1匹引き取ってくれないかと言われました。

4年間、さちことのぶこは一緒に暮らしてきたから引き離すのは可哀想と思ってます。

できれば引き離さない方がいいですよね?

両親は私たちが引き取れないなら仕方ないから自分達で最後まで責任とって育てると言ってます。

コメント

ママリ

4年間一緒に暮らしてきた家族なので引き離すのは可哀想かなと思います😢
ご両親が2匹とも最後まで育ててくれるなら、さちこちゃんとのぶこちゃんも2匹仲良くその方が絶対に幸せだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。実家に行ったときはわんちゃんと遊んだり散歩のお手伝いをさせてもらおうと思います

• 6月16日
ママリ

可哀想だと思います🥲
絶対一緒がいいですよね🥲
名前のセンスが素敵です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒がいいですよね!
    名前はおばあちゃんがつけました!ぴったりな名前だと思ってます😂

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

犬種的に運動量がたくさん必要で大変だと思うのでたまにはお散歩に行ってあげてはどうでしょう😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!実家に遊びに行ったときなど散歩手伝います!

• 6月16日
ママリ

大好きな飼い主(おばあちゃん)とお別れして悲しい思いをしてると思うので引き離すのは可哀想だと思います😢
たまに預かって両親にも
出掛けたり息抜きしてもらったり協力しながら飼うのがいいかなと思います!

犬種といい名前といい
2匹一緒にいる姿想像しただけで、可愛すぎます🤤

うさぎ🔰

2匹が仲良しなら引き離すのは可哀想だと思います。

何歳の子かはわかりませんが、たしかに急に飼うようになれば、ご両親の負担も大きいかとは思いますが、できれば離さないであげて欲しいと思います。

ワンちゃん達も、飼い主が変わる事はとてもストレスになってると思います。
お互い一緒にいる事で、なんとか保ててるのかもしれません。
ワンちゃんは環境の変化に、弱い生き物なので、仲が良いのに引き離すと餌を拒絶する事もあります。
自分の体を噛み自傷行為をする子もいます。

とはいえご両親もならない世話に疲れてしまう事もあるので、月に1回とかできる範囲でワンコを見てあげるというのもいいかと思います。