※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頚管無力症ではなく、切迫早産の方に質問です。赤ちゃん結構下にい…

子宮頚管無力症ではなく、切迫早産の方に質問です。
赤ちゃん結構下にいて、子宮頸管3センチ切ってるから
なるべく安静にして薬は飲んでて〜って感じだったのですが、ママリを見ると、安静と言われなかったという方と、もう少し短くなったらすぐ入院と言われたという方といて、何が正解なのかなと思ってしまいます😰
安静にしてても入院してても1人目の時は短くなりました。
絶対安静!!って感じでは無い産院に通われてた方
ちょっとの買い物は行かれてますか?
どんな感じで過ごされてますか?
子宮頸管何センチですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もいたので全然いつも通りでした😰
上の子の抱っこは避けてましたが💦

30週前後は3センチ切ってました!

35週には2センチ切って子宮口も3センチ開いてましたが
39週に産まれました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も抱っこは避けてますが、あとは安静とはかけ離れている生活になってしまってます💦
    今2.7で、明後日検診でまた測るのですがヒヤヒヤしてます😭
    赤ちゃんも下がってきてると言われているのでドキドキですが、私もそのくらいまで持たせたいです🥲

    • 6月16日
ひまわり

28wの時2.1センチでしたが入院にはならなくて自宅安静でした。なるべく無理しないでって感じでしたが、洗濯畳んだりはしてました。
運転は一切やめて健診などは家族に運転してもらってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は上の子の送迎の時だけ運転してしまってます💦
    そのまま短くならずに出産って感じでしたか?

    • 6月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    29wで2.7センチになり
    そのあと一回だけ頸管長測ってもらいましたが、その後は全然測られることなくて😓💦36w3dで破水からの出産でした!

    • 6月17日
⛄️💚

24週頃からずっと2cm台です😅💦
安静に!と言われてますが、上の子がいるので保育園のお迎えやご飯作り、洗濯はふつうにしてます😅ここ1ヶ月は旦那が在宅勤務になったので保育園の送迎は任せて日中は前より休めるようにはなりましたが😣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の送迎だけでも違いますよね😭私もお願いしたいけど休みの日以外はやっぱり時間的に無理で🥲
    24週からずっと短くならずに持ってますか?
    入院準備や出産準備などはどうされてますか?

    • 6月16日
  • ⛄️💚

    ⛄️💚


    子宮頸管は基本23mmくらいと言われることが多いです😣大きく変化してることはないです。
    赤ちゃんの肌着などは性別が早めにわかってたので切迫早産の診断をされるギリギリ前に購入済みでした。大きいものとかは上の子のをそのまま使うので買い足すもの自体少なかったんですが😅
    水通しもいつ入院になってもいいように自宅安静中に早々やってしまいました💦
    子宮頸管が27週で20mmになった時、助産師さんから安静しながら大変だけど入院の準備しておいてね!と言われてたのでもうそれも終わってます😅✨

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    みなさんそういう方ママリ見てると多いので大体の方はそれで出産まで持つみたいですね💦
    私も肌着等赤ちゃんのものは用意したのに自分のものまだ買ってなくていつ行こうか試行錯誤中です🙏🏻
    早く準備した方が良さそうなので少しずつ始めようと思います!ありがとうございます🥺

    • 6月16日
(^^)

まさに今日健診だった22週の妊婦です(^^)
1人目の時は4ヶ月後半で大量出血してしまいドクターストップで入院&自宅安静でした。
今日子宮頸管を測ってもらうと2cm…
うん。短いね。自宅安静ね。と先生に言われました😭
張りどめを処方され、無理のない範囲で家事をしていいと言われました。