※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちママ
家族・旦那

育休中の離婚について同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、以前から何…

育休中の離婚について


同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、
ご回答いただけると幸いです。


以前から何度も考えておりましたが、我慢の限界で離婚をしようかと思います。

ただ、何点か不安なことがありまして、

まず現在育休中であります。
離婚をしたら実家へ帰ろうと思っておりますが、
わたしの実家は地方ですので、
いまの職場でさ復帰は難しい状況です。

会社に復帰できない理由を伝え、
そのまま退職になると思いますが、
伝えた時点で手当てはいただけなくなりますか?


また、上記にも書いたように、
わたしの実家は地方です。

このようなコロナ禍、
実家にはわたしの祖父も同居しているため、
すぐ実家に同居するには気が引けます。

同じ状況の方いらっしゃいますか?
どのようにして別居、離婚の手順を踏んだか、
教えていただきたいです。

コメント

ママリ

育休手当についてですが、
そうですね、復帰ができない方は手当をもらえなくなるので、住所が変わった時点で連絡が来るかもしれません。💦
お支払いをしているのはハローワークですが、会社が手続きをしないと支払われないので。汗💦

はじめてのママリ🔰

わたしも育休中です。
実家にいますが、育休復帰してしばらく我慢して働いて、また実家に戻ろうかと思っています。