※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1. 寝室でミルクをあげるとき、卒ミが心配。リビングであげたらセルフねんねできた。どちらがいいでしょうか? 2. 昼寝中に一人でお喋りして起きる。見守るだけだとかわいそうかなと思う。皆様はどうされていますか?

5ヶ月の女の子を育てています👶🏻
2つほど質問させて下さい😣

①1ヶ月半頃からお風呂→寝室でミルク→セルフねんねがルーティンです。
寝室でミルクだと卒ミするとき大変かな?と気になってますがどうでしょうか?
この前試しにリビングであげてもセルフねんねできたので、こっちの方がいいですか?

②昼寝のとき途中で起きて20分〜30分ほど1人でお喋りしてからまた寝ます。
泣かないのでモニターで見てるだけなのですが、ちょっとかわいそうかなと思って😣
皆様はどうされてますか?

長々とすみません。
どちらかだけでも構いませんのでアドバイス頂けたら嬉しいです😣🌷

コメント

はじめてのママリ🔰

セルフねんねできるとはお利口さんですね😆
①場所が関係するかはわかりませんで、上の子は寝る前ミルク→フォロミ→麦茶と変えていきました。
哺乳瓶は早めに卒業した方が良いですが、フォロミは3歳くらいまで大丈夫なので、卒ミするのが大変とかはないかもです。

②ギャーギャー泣かずに自分で寝るなら、今のままで良いかなと思います😊
私はもう次の子の予定はないので、いっぱい抱っこしたくて抱っこで寝かしつけしです😂

くるちゃん

セルフねんねできるのすごいですね😻
①リビングであげてねんねできるならリビングでミルク→ねんねでいいと思います!
我が家は最近ようやくリビングでミルク→寝かしつけのリズムが定着してきました😂

②泣かないのなら今のままでいいと思います!
うちは昼寝はリビングでさせてますが、途中で起きちゃってまだ眠い時は泣くし、目覚めた時は私と目を合わせて笑うのでその時次第の対応をしてます!