※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

小児の検査費用について教えてください。先週の検査は無料でしたが、今週再度検査した場合には料金が発生するか知りたいです。別の病院で無料で受けられることがあるのか、検査費用の仕組みがよく分かりません。

小児の検査代について教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

先週アデノと溶連菌の検査をして、どちらも陰性でした!
そのときは支払い無し。

もし、今週またアデノか溶連菌の検査をしたとしたら料金発生しますか?😅💦

違う病院で検査をしたら無料で受けれるとかありますか?

検査費有無の仕組みがよく分からないので教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

そうくんママ

医療費無料の地域ですか?
それであれば、無料ですよー。検査でお金かかるのは、血液型調べるのくらいですかね😊
アレルギー検査やインフルエンザ、溶連菌などや血液検査はお金かからないですよー。
うちの子は眼の疾患があってかなりの種類の検査をしますが、一度もお金払ったことないですよ😊
ありがたい🙏

• ママ

ママ

無料の地域だと思ってたのですが、、月に1回が無料で、2回目受けるてなると有料になるよと医者に言われ🙄💦
    医療費助成金受給資格証を市役所でもらってるのですが、これは無料と言う事ではないのでしょうか😣❓

• 6月17日
  • そうくんママ

そうくんママ

地域によって違うとは思うので、→今は大抵どこも無料ですが、1回500円なんてとこもまだあるみたいですよ💦
    市のホームページにのってると思うので見てみてください😊
    〇〇市 子供医療費 とかで調べると出ると思いますよ😊

• 6月17日
  • そうくんママ

そうくんママ

あくまでも、助成金なので
    それがあるから無料ってわけではないですよ。

• 6月17日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    うちの地域は、受給者証に条件みたいなの書いてあります。
    入院→無料
    通院→無料
    って感じです😊

• 6月17日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます🙏❣️
    市役所に問い合わせてみました!
    保険適用の検査は無料で、回数制限などはないとの事でした🙄
    ちゃんと詳しく調べてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 6月17日