※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の冷えに対応できる腹帯や腹巻のおすすめはありますか?新しい腹帯を探しています。

妊娠23週、お腹が冷える…
いつもお腹を触ると少しひんやりします。家にいる時は手で温めたりしてるのですが、腹帯などのおすすめありますか?
妊娠5ヶ月で買ったワコールの腹帯はキツくなってきてもう付けられません💦
骨盤ベルトタイプの腹帯もじゃまで家で付ける気にならずです。

締め付けもなくお腹が大きくなっていっても使える腹帯、腹巻などありますか?

コメント

ママリ

私は犬印の腹巻よく使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

犬印たくさん種類ありますよね✨
    よく伸びそうな生地探してみたいと思います!😊

• 6月16日
K( ・8・ )

トコちゃん腹巻いいですよ、長めのものを半分に折って使ってますd(˙꒳​˙* )
+サラシも巻いてますd(˙꒳​˙* )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トコちゃんも良く聞きますね💡合いそうな物を探してみます!
    サラシは腹巻の上に長い布をグルグル巻く感じですか?

• 6月16日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

私は助産師さんの指導でサラシ巻いてるのですが、なんかグルグルではないんですよ。
    ちょっと特殊で説明難しいですが。
    その巻方してると後陣痛ないと有名です。

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    なんだろう気になります笑

• 6月17日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

https://conobie.jp/article/2804
    近いものをネットでググッてきました、サイトみれなかったら昔ながらの巻き方で探したらあるかもです。
    寝ながら巻くんですd(˙꒳​˙* )

• 6月17日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

この画像のサイトです。

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わわ、ありがとうございます!サイト拝見しました!
    お腹が大きくなっても使えそうですね✨
    詳しくはこちらへ〜てところも見て自分でも巻けそうです🤗
    サラシ試してみたいと思います!

• 6月17日
ナナ

同じです。

妊娠五ヶ月まで、ワコールの腹帯つけていました。しかし、お腹の張りが酷くなったこと、お腹の冷えが治らないことなどから、産婦人科に受診した時に、このような腹帯はつけないでほしい。張りを助長させてしまう。と言われて、今は、イオンで900円で買ったLLサイズの腹巻きしてます!何処のメーカーでもいいと思いますが、腹巻いいですよ⭐️締め付けないサイズがいいですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹帯あまり良くないのですね💦初耳でした…!

普段のサイズよりも大きめ&マタニティのものを買ってるのにすぐにキツくなってしまって、もっと妊婦さんの事考えて商品出して欲しいとか思っちゃいました😔💦

LLサイズ!本当にそのくらいじゃないともう入らないのかもです。買ってみようと思います!

• 6月16日