※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの美味しいと感じる見極めについて相談です。離乳食を食べる娘が無表情で食べているため、美味しさの感情があるのか気になります。生後八ヶ月の赤ちゃんにはまだ美味しさの感情がないのでしょうか。

赤ちゃんの、美味しい、と思ってる見極めってありますか?
娘は、楽しい、面白いなどは、笑顔や声でわかるのですが
離乳食はじまり
「嫌だ、、食べたくない」はあるのですが美味しいなどの表情はなく、無表情😑
最近は自分で持てるものは食べてくれるのですがやはり、食べムラあり、なにより、無表情で黙々と口に詰め込んでます。

まだ生後八ヶ月、美味しいとかの感情は無いのでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

なんとなく、食いつき具合が違うと、これは美味しいんだな…と判断してました!
1歳も過ぎると味覚がどんどん発達してきて、より分かりやすくなります😂

• まほのママ

まほのママ

ありがとうございます!食いつきいい・・・あまりないです💧💧

• 6月16日
コマさん

うちの娘は元々食いしん坊で何でも食べますが、美味しい時はニコニコしながら大きい口を開けたまま顔ごと前に出てきます😂
フルーツは酸っぱい顔して震えたり、喉ごしが悪いと大人で言う苦そうな感じの顔をして、口の開きが小さくなります😆
大きい口を開けて前のめりになる早く食べたい行動に出るときは、美味しいんだなぁと思ってます😋

• まほのママ

まほのママ

羨ましい❤
    不味いとか酸っぱいは顔背けたり凄い顔したりでわかるのですが・・・

美味しい😆て笑顔、うちの子もしてくれたらいいなぁ😅

• 6月16日
ママリ

嫌いな物の時は全く口開けませんが、美味しい時はちゃんと口あーんとあけてモグモグしながら手パチパチ叩きます😂

• まほのママ

まほのママ

可愛らしいですね❤❤手をぱちぱちも普段からしないです💦感情表現少なめなのかもうちの子💦

• 6月17日
はじめてのママリ

うちも無表情で食べますが、好きなものはもぐもぐした後の口を開けるタイミングが異様に早く、ずっと口を開けて待ってます😂

もう少し笑顔で食べてくれたら楽しいんですけどね🤔笑

• まほのママ

まほのママ

無表情😑だと、どうなのかなーてなりますよね!
    食べた時の笑顔、みたいです💧💧

• 6月17日