※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
産婦人科・小児科

産後の便秘で悩んでいます。マグミットが効果的で、処方してもらうべきか迷っています。授乳中に生理が始まったら市販薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

今度自分の1ヶ月検診があります。

今まで妊娠中すら便秘とは無縁だったのに、産後2~3日出ないのが普通になってしまいました。
入院中にもらったマグミットが余っているので2日出ない時に夜飲むと翌朝便が出ます。
もう残り少ないのですが、処方しておいてもらった方がいいですかね?してもらえるのかな?
水分はかなり喉乾くので取っているのに😞

あと授乳中でも生理が始まったら市販薬飲めますか?病院で処方してもらったほうがいいですかね?

コメント

minion

わたしも産後便秘になり、痔にもなりました😢ほんと辛かったので、お薬もらった方がいいと思います!痔になってからじゃ遅いので。。。

授乳中は、病院の薬だけ飲んでました。市販薬の裏側に、授乳中のかたは医師の判断のもと。みたいなこと書いてあって、万が一なにかあったら嫌だったので飲みませんでした。ただ、頭痛がすごくて市販薬のんだときは、12時間くらい授乳しませんでした。