※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が手づかみ食べに興味がない。毎日練習していいか、それとも興味がないならスプーンであげるべきか悩んでいます。

手づかみ食べについて👶🏻
現在10ヶ月の時女の子がいます!食に全然興味はありませんが、手づかみ食べの練習と思いステック人参やパンを出したりします。最初は一応自分で握り、口に持っていきパクっとしますが、3口くらいでぐちゃぐちゃポイされます😅おにぎりのときは悲惨でした🤣笑
練習ですし、一応少し食べるのでこのまま毎日練習させていくものでしょうか?それともあまり興味がないようなら自分で食べたい素振りを見せるまでスプーンであげるべきでしょうか?
離乳食悩みが尽きなくて困っています🥺笑

コメント

にこ

最初はやらせてましたが段々イライラしてきたんで2ヶ月くらいやらせてなかったです😂
11ヶ月になってやらせてみようと思ってしてみたらすんなり食べてくれるようになってました😂
お母さんがストレスなく楽な方でいいと思いますよ😆

  • ライム

    ライム

    イライラしますよね〜😅
    やらせなかった時期はパンはパン粥にして食べさせていましたか?

    • 6月16日
  • にこ

    にこ

    小麦アレルギーだったんでパンは食べさせれなかったです😅
    突然やるようになると思うんで休憩しながらでも全然大丈夫だと思いますよ😆

    • 6月16日
  • ライム

    ライム

    そうなんですね💦
    ゆっくりやろうと思います😊ありがとうございます🥰

    • 6月17日
コマさん

明後日で10ヶ月の次女も最初は食べますが、大体握りつぶされて悲惨なことになります😂
一時期は毎日やっていましたが、最近はたまーにしかやってないです!
いずれ出きると思うので慌てなくてもいいかなと2人目あるあるでテキトーにやってます😅

  • ライム

    ライム

    そうですよね😅確かにいつか出来る様になるはずですよね❗️たまに、頑張ります☺️

    • 6月16日